BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

キングギドラ

2019年06月06日 13時52分18秒 | アイリッシュ
はいこんにちは。
暑くなってきましたね。
そして湿度が高いです。
いよいよ梅雨入り間近ですかね。
ジメジメするのが嫌いです。
ということでエアコンの効いたリロードにみんな集まりましょう!





さてさて暑くなってもウイスキーをご紹介しようと思います。
本日ご紹介のウイスキーはこちら↓↓↓↓↓

キングギドラ アイリッシュシングルモルト1993です。
前々回ご紹介しましたゴジラのキルブライドがございました。
ゴジラを含めて4種類出てましてゴジラに続いて2種類目のご紹介です。
まずはスペックから。
キングギドラ アイリッシュシングルモルト1993
2017年ボトリングの24年熟成。
50.7%
熟成樽の情報はないですね・・・。
アウトターンも何本かしら・・・。
アイリッシュシングルモルトということでブッシュミルズかクーリーでしょうか。
ゴジラ、キングギドラときましてあとはラドンとモスラがあるのですがリロードには入荷してません・・・。
ラムとバーボンということでちょっと購入を見送りました。
個人的には好きなんですけどね。
酒やったら何でも好きなんかもね(笑)




続きましてコピペです。
香り:心地良いバニラ、牛乳プリン、リンゴと洋梨が入ったヨーグルト、
パイナップル、奥からミントや日焼けオイルの香り。
味わい:フルーツキャンディー、アプリコット、徐々に熟したオレンジ、黄桃、
甘みの強いフルーツフレイバーとややワクシーなボディ。
フィニッシュ:メロンや青いバナナ、ドライでスパイシーに変化し、
ホワイトペッパーやオールスパイスを感じる。
コメント:力強いフルーツフレイバーとアイリッシュらしい個性を
兼ね備えながら、少しシャイな印象も感じられる1本。
こんな感じです。
僕も飲んでまいりました。
バニラ、カスタード、パイナップル、麦
甘いパイナップル、オレンジ、メロン、洋ナシ、スパイス
フルーティーな余韻が好感触です。
少しシャイな印象ってのがよくわかりませんが(笑)
少しシャイなマスターのテイスティングも参考にしていただければと思います。
高額商品ですが88~91のビンテージと違いトロピカル一辺倒ではないアイリッシュウイスキーの違いを楽しんでいただければと思います。





昨日は酒屋さんのブルータスの試飲会に行ってまいりました。
写真一枚も撮ってませんで写真がないのですが毎年すごい人です。
なんか最近お昼の時間に動くことが多いのです。
用事があって忙しくできることはありがたいことです。
試飲会とかセミナーとか行きまして少しでも普段の営業に還元できましたらと思います。
もうしばらくもうないかな・・・。
昼間も忙しくしたいですがもちろん営業中も忙しくしたい!
いろんなウイスキーを紹介したいですからね♪
昨日もウイスキー届きましたがいつご紹介できるのかしらね・・。
まぁまた開栓しましたらご紹介します!
ということでこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿