BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

東北研修日記その2

2017年07月21日 13時34分11秒 | 研修日記
はいこんにちは。
蒸し蒸ししますね。
もう少し暑くなったら外で蒸し鶏くらいはできるんちゃいますかね。
きゅうりと中華クラゲを入れましてピリ辛のごまだれでバンバンジーで食べたいもんです。
暑いときは辛さとさっぱりさを欲します。
冷たい飲み物とエアコンの影響で体を冷やしすぎないようにしてください。
夏バテするにはまだまだ早いですよ!






さてさて東北研修日記も第二回。
昨日更新しようと思ってたのでしたが地元のイベントの打ち合わせが入りまして更新できませんでした。
ということで仙台1日目、宮城峡蒸留所見学の後ですね。
早速夜の仙台へ。
三年前も行きましたが仙台で案内してくれました方々の案内で「旬亭」さんへ。
仙台の中心地からは少し離れてます。
ここのマスターはリロードにも来ていただいたことがありまして久々の再開です。
お腹が空いてましたので早速仙台の美味しいものを。

お昼食べ損ねた牛タン。
大きいのです!

この分厚さ。
こんなに分厚いのに柔らかジューシー。
他にもいろいろいただいたのですが写真撮り忘れました。
いつもの悪い癖です。
食い意地がこのブログの事より勝ってしまうのです。
写真もないのに言うのもなんなんですがめっちゃおいしかったですよ(笑)






そんなこんなでお腹いっぱい。
ここでアテンドしていただいた方とはまた明日ということで僕は仙台の繁華街、国分町へ。
仙台が三年ぶりということはもちろん国分町も三年ぶり。
三年前にはなかったことにウイスキーフープという会員があります。
会員しか買えないウイスキーサークルみたいなものなんですがこのブログでも月末か月初めにいつもフープからの新商品を紹介しております。
そしてこの国分町に宮城県唯一のウイスキーフープのお店があります。

L'essentiel Barさんへ。
お店はカウンターが6席位とテーブル席が2つ。
いい感じに秘密基地感があります。
そしてたくさんのウイスキー!
やっぱりウイスキーフープに入ってるお店なんでウイスキーに力入ってます。
マスターも気さくな方であれやこれやとウイスキーたくさん出して頂きました。

このウイスキーフープのおかげで全国各地に行きたいバーが増えました。
ウイスキーフープのバーは全部行ってみたいです!
そんなこと言いながら大阪のお店もまだいけてないのですが・・・。
同じ定休日で行けないのです。
そんなこんなで夜は更けていきこの日寝てないわたくしは睡魔との闘い。
旅行行くと刺激が強いせいかそんなに眠くなかったですけどね。
先ほどのマスターのおススメのラーメンで〆。

将神蔵さんへ。
そんなにラーメン食べませんが仙台ラーメンは味噌なんですって。
仙台味噌を使って作るそうです。
最後に余計なビールを1本飲んで一日目終了。
そんなに眠くなかったと言いましたが横になるとすぐ気絶。
朝までしっかり休みましたよ。






ということで今回はこのあたりでなんですが少し告知を。
明日7月22日なんですが10年ぶりに門真まつりが復活します。

その門真まつりの中で毎年やってます象鼻杯をさせていただくことになりました。

会場は古川橋駅の近く、市役所の横、僕がたまにバスケする体育館の横のグランド、旧門真六中のグランドでございます。
今さらながら門真市はレンコンが有名です。
レンコンの葉っぱ、蓮の葉でお酒やお水を飲みまして無病息災を願うというイベントでございます。
いつもは門真の果ての地、弁天池公園でやってましたが今回は市役所の横という好立地で開催。
参加したことないよって方は是非!
飲食店のブースが多数出てますので飲み食いしながら楽しんでください。
僕も夕方まで象鼻杯のブースでお手伝いしてますので声かけてください。
ということでこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿