BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

東北研修日記その3

2017年07月24日 13時45分00秒 | 研修日記
はいこんにちは。
昨日の夜は少し暑さがマシだったような気がします。
少し遠くまで行ったのですがそちらが涼しかったんかしら?
はたまた土曜日のイベントが暑すぎたので暑さを感じなくなったのかしら?





さてさて東北研修日記も三回目です。
これで最終回かな?
ということで二日目。
朝起きまして福島の方へ向かいました。
仙台何回も行ってますので行くとこないということで福島までドライブ。
車で2時間弱。
なんやかんやでお昼前に着きましたので福島で円盤餃子を食べてきました。

もっと南に行ったら宇都宮餃子が有名ですよね。
こちらもケンミンショーなんかで取り上げられて人気らしいです。
お昼からビールとともに。
野菜が多めであっさりしてます。
皮は少し厚めでもちもちしてます。
おいしくていくらでも食べれそうな餃子です。
これで2人前やったかな。
なんか水餃子とさらに2人前食べましてしっかりお腹いっぱい。
さらに移動しまして(移動中は寝てました)なんか有名らしい牛乳屋さんに到着。

ご当地ソフトを食べておかないといけません!
これわさびソフトなんです。
わさびだけやと怖かったのでミックスソフトにしてます。
結果わさびだけでもよかったです。
さっぱりした甘さに最後にわさびのツーンとした感覚。
次は流しそうめん行くでー。
いやいやお腹いっぱいですけど・・・。
山奥の流しそうめん屋さんに到着しますとたくさんの人、人、人。
40分待ちということで断念。
まぁどっちにしてもそない食べれませんでしたけどね。
結局グルメツアーになってしまった福島(笑)






そんなこんなで仙台に帰還。
そして晩ごはん。
昨日はおいしいお肉やったので今晩はお魚です。
お店の名前忘れました・・・。
ユアテックスタジアムの近くです。

まずはお刺身。
鮪がたくさんおいしい中トロでした。

やっぱりこに時期はうに食べないと。
生湯葉とうに。
海苔もいいけど湯葉もいいですね。

〆はうにぎり。
焼きおにぎりにウニがたくさん。
おいしー。
他にもたくさん食べたのですが写真撮り忘れ。
そして今晩も国分町へ。
今宵は仙台に行きましたら必ず伺うお店に。
Le Bar Kawagoeさんへ。
素敵なカクテルとオールドボトルの数々。
相変わらず途切れないお客様。
そして安定の写真撮り忘れ・・・。
あれやこれやいただきましたのに・・・。
そんなこんなで二日目終了。
日付変わる前に解散。
今日はラーメンなし!




早目の解散には理由がございました。
なぜかわからないのですが僕の帰阪の飛行機が早朝7時45分発という地獄の様な時間だったのです。
早めにチケット取ってましたのでとった時の記憶がないのですがなんでこんな時間取ったのでしょうね・・・。
7時45分発なんで7時ジャストには空港にいてたい。
仙台駅から空港は電車で約30分。
そうなると6時半には仙台駅となります。
泊ってるホテルから仙台駅まで20分くらい。
そうなるとホテルを出発するの余裕を見て5時半過ぎ。
5時には起きなあかん。
何というスケジュール・・・。
いやーちゃんと起きましたよね。
いつも寝る時間に起きる。
国内旅行やのに時差ぼけなるわ!
気が小さいせいか余裕で空港着。
そしてここで気が付いたのですがいわゆる牛タン定食食べてないやん。
一日目分厚い牛タン食べたんですけどね。
そんなこんなで朝7時に食べてきました。

蕎麦屋さんみたいなところが7時にオープン。
時間が時間やから朝ごはんを押してました。
店に入りまして「この時間は朝ごはんしかないですか?」と聞きまして。
てんぷら以外できますよとの答え。
ということで朝7時に牛タン。
おいしいですけど・・・朝じゃないよね~。
専門店じゃないからご飯も白米、麦飯じゃなかったです。
まぁ食べられへんよりよかったです。
そんなこんなで朝9時に伊丹着。
10時には帰宅。
帰った日はたまたま英会話に日やったので午後から英会話。
そして普通に営業。
さすがにしんどかったですね(笑)
三年ぶりの仙台、楽しかったです!
もっと涼しかったらもっとよかったんですけどね。
思ったより暑かったです、大阪着いたらもっと暑かったですけど・・・。
また来年行けたら行きたいですね!
今回も仙台の方々に大変お世話になりました!
おかげで素敵な時間を過ごすことができました。
次会うのは大阪かな?
まぁまた来年行きます!
ということで東北研修日記これにて終了。
本日も門真でお待ちしております!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿