BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

昼からのお酒

2014年07月03日 14時12分56秒 | Weblog
はいこんにちは。
昨日ちょうどお客様と「梅雨の割には雨少ないよなぁ」って言うてたんですが起きたら雨降ってました。
やっぱり梅雨なんですね。
というか7月ですよ!
すでに今年も半年経過したんですね・・・。
早い早いとはよく言いますが年々早くなりますね。



さてさて今月初めてのこのブログですが昨日、一昨日とお昼から大阪市内にお出かけしてまいりました。
火曜日は堂島のサントリービルの1FにあるウイスキーショップWに行ってきました。

サントリーの直営のウイスキー専門店なんですが、奥にははワイン専門店もあったんで専門店って言わんでもええんちゃうのって思いました。
お昼の三時からこの店限定の白州を試飲させていたきました。
バーボン樽熟成のそれはバナナっぽい香りとクリーム感があり好感が持てました。
つーことで一本購入。
このお店はウイスキーを試飲するというよりショコラやドライフルーツ、ようかんなどウイスキーとのマリアージュの提案とかプレゼント用に利用するのにええかと思います。
店名の「W」はウイスキーとウーマンからきてるらしいです。
女性の方もウイスキーに親しみやすいショップだと思います。
ただね、営業時間が平日11時~19時、土日祝休み・・・。
行きにくいっちゅうねん!
ということで平日暇な方は行ってみてください。



続いて昨日の水曜日は淀屋橋の方へ。
ニッカウヰスキー創業80周年のセミナーに行ってきました。
芝川ビルというレトロなビルで行われました。
ここはニッカウヰスキーの前身、大日本果汁の設立総会が行われた場所らしいです。

ここのビルで発見された古いウイスキーが展示。
これはさすがに試飲できず(あたりまえか・・・)

80周年記念でボトリングした竹鶴21年ノンチルフィルタードも試飲できました。
これに関してはまた後日ここでもあげます。
はずれのブログの日に(笑)
そして何よりこういう試飲会では珍しいお弁当が出ました!

いろいろウイスキーにあうおしゃれなお弁当。
美味しかったんですが試飲というより死飲になりそうな・・・。
もちろんこの後お仕事なんでそこそこで収めました(笑)
とまぁ7月頭からいろいろ活動的に動いております。


ふと外を見れば雨が激しくなってきました。
皆様帰宅時は足元などお気をつけください。
あまりに雨がうっとおしかったら寄り道していただくのもよろしいのでないかと(笑)
Wさんで購入した白州も80周年竹鶴21年のノンチルもありますのでどうぞお立ち寄りください!
ではまたー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿