BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

モートラック1995

2015年10月08日 13時21分54秒 | モートラック
はいこんにちは。
ええ天気が続いてます。
なにするにもいい気候で気持ちいいですね。
もともと好きだった読書にどっぷりはまって今月だけでもう2冊読んでしまい寝不足です。
いちいち買ってたら本代もバカにならんですね・・・。
読み終わったのでいいからなんか貸してください(笑)
こんなええ天気やのに本ばっかり読んでます!
いつまで晴れるんでしょうかね?
日曜日までこの晴れが続きますように・・・。




さてさて月初めは何かと新入荷が多いです。
なんなんでしょうね。
各メーカー思惑があって月初めにリリースするのでしょうか。
まぁそんな思惑があってかなくてか関係なく入荷してしまうのです。
今回はこちら↓

モートラック1995「ザ・ダンス」
19年 ホグスヘッド 56,4% アウトターン242本となってます。
とまぁこんなスペック。
気になるコピペです。
テイスティングノート - 香りはバニラ、モルティー、アプリコットやアップル、ミント。
味はモルティーでハニーとレザー、アップルパイとオレンジジャム。
フィニッシュはホットでスパイシーで柑橘系のピール。
こんな感じです。
スリーリバースさんのテイスティングコメントは結構そのまま感じることができます。
参考にしていただければと思います。
僕まだ飲んでません。




モートラックといえば6月にケイデンヘッドでリロードにも来てました。
思いだしたい方はこちらへ↓
          モートラック
少し前にモートラックの説明してましたね。
ということでありそうでなかったスリーリバースさんのお話でも。
2003年創業で大手のインポーターから独立されたそうです。
JISやったと思います。
スリーリバース、三つの河・・・三河屋。
サザエさんに出てくるサブちゃんの酒屋さんが三河屋さん。
こんな御用聞きのような昔ながらの精神でという思いが入ってるそうです。
おもにシングルモルトの輸入が中心でカルバドスとかアルマニャックなどの輸入もしております。
オリジナルボトルの中にも有名なシリーズがありますよね。
「ライフ」、「ダンス」、[チャーチ][ダイナソー]などなど・・・。
その中でもライフシリーズはどれ飲んでもおいしかったのを懐かしく思います。
そのころはリロードは今みたいにウイスキー買ってなかったので1本も扱いしてませんでした。
なんやかんやでリロードにダンスシリーズやダイナソー何本かありますがいつも取り合いなんですよ。
どれもこれも販売したらすぐ売り切れるボトルばっかりなんです。
同業者の中にも買われへんかったってよく聞きます。
というくらい人気なインポーターなんです。
いい樽を選別してくることに加えて先ほども言いましたが、後ろに書いてあるテイスティングコメントが結構そのまま飲んでも伝わる感じがします。




最近ウイスキー高いですが今回は少しお求め安くなってました。
そんでも普段ウイスキー飲まない方からしたらお高いでしょうが・・・。
リロードはハーフショットもやってますのでお気軽にお声かけいただけましたらと思います。
このモートラックもぜひハーフショットでお楽しみください!
ほんで美味しかったらほかにもダンスシリーズ残ってますのでいろいろお楽しみください♪
ということで本日も門真でお待ちしております!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿