BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

福岡研修日記

2017年06月22日 12時46分06秒 | 研修日記
はいこんにちは。
先日はすごい雨でしたが今日はいいお天気。
昨日が夏至ということで今日からだんだん日中が短くなっていきます。
夏至、夏に至るということでどんどん暑くなっていきますね。
熱中症なんかにも気をつけてくださいませ。




さてさて少し日にちが経ちましたがこの前の日曜日福岡へ行ってまいりました。
福岡で開催されましたウイスキートーク福岡2017に初参加してきました。

今年は名古屋のウイスキーラヴァーズ、大阪のウイスキーフェスティバルともう三回目のウイスキーのイベントです。
東京のバーショーは行けませんでしたね。
名古屋以来の新幹線。
思えば名古屋へはこだまで行きまして生まれて初めてかもしれません、のぞみに乗り込みましていざ博多へ。

早速ビール。
サバ鮨好きです。
軽くつまみながら高速移動です。
新幹線早いですね~。
そんなこんなで博多に到着。

会場は早くも大盛況。
どこもかしこもウイスキー好きな人は多いのです。
毎回いうてる気がしますがこういうイベント毎回人が多くなってます。

毎回会います笹の川の山口社長。
他にも東京や大阪、名古屋など全国各地だけでなく外国の方も多くいました。

迫力満点のバグパイプ。

ウイスキーフープもブースを出していました。
発売予定の奴も試飲させていただきました。
今後も期待値高くウイスキーフープも楽しみにしてください!
そんなこんなでウイスキートークを満喫しまして今夜のホテルにチェックイン。





お待ちかねの福岡の夜。
同席しましたのは超有名バーのマスター達と超有名ウイスキーインポーターの方々。
いやー緊張・・・しませんでしたね(笑)
最初のビール一杯ぶんだけ緊張しました。
皆様楽しい方々で今後のウイスキーの展望や・・・そんな話は少しだけでしたね。
ビール二杯分くらいでしたね(笑)
それより先は楽しいお酒♪

とりかわ粋恭さん。
鶏皮おいしかったです。
それより先は楽しすぎて写真撮ってません。
そのあとは天神のBAR Kitchenさんへ。

今回行きたかったBARです。
ウイスキートークの主催者側のお店でしたのですごい多くの人でした。
席に座りきれないほどでした。
それよりすごいバックバーですよね・・・。
圧巻のボトル数でした。



お忙しそうでしたのでちょいちょいっといただきまして退散。
ここにはまたゆっくり来たいと思います。
そして〆のラーメン。

一竜さんへ。
福岡らしい細麺トンコツ。
きくらげと紅ショウガ。
一緒に行った方につられて替え玉までしました。
細麺って食べてる時は行けそうですが急におなかいっぱいになりますよね。
そんなこんなで福岡の夜終わり。
他にも行きたかったのですが一軒目に時間を費やし過ぎました。






行きは新幹線。
帰りは飛行機、LCC。
飛行機のが安いです。
そして福岡空港は博多から近い!
予想以上に早く空港に着きまして空港内探検。
探検いうてもお土産買ってなんか食べるだけ。

昨日食べ損ねたごぼ天うどん。
ほんまに麺柔らかいですね。
風邪ひいてる時食べる奴ですよ!
まだまだ時間余りまして・・・。

最後はハンバーガー食べながらビール飲んで過ごしましたとさ。
めでたしめでたし。
本日も門真でお待ちしております!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿