BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

コニチョのカリラです

2020年08月08日 12時47分41秒 | カリラ
はいこんにちは。
昨日は二十四節気の立秋でございました。
昨日までが暑中見舞いで今日から残暑見舞いです。
とは言え今からが暑さの本番。
昨日も言いましたが今年の暑さはウイルスのせいで厄介です。
無理なく、マスクも人がいないとこでは外してもいいと思います。
まぁ知らんねんけど。




さてさてウイスキーのお話ですね。
本日ご紹介のウイスキーはこちら↓↓↓↓↓

カリラ1995 GMコニサーズチョイスです。
最近クオリティの高いボトリングが多いコニチョから長中熟レンジのカリラです。
カリラと言えば最近は00年代以降のリリースが多いです。
90年代もだんだん少なくなってきたんでしょうねぇ。
そんな気になりますカリラのスペックから。
カリラ 1995
24年
GMコニサーズチョイス
53.2%
リフィルシェリーホグスヘッド熟成。
アウトターン180本。
こんな感じですね。




続きましてコピペです。
香り:こくのある煮込みフルーツが熟した赤リンゴとわずかに感じるスモークハニーローストハムと合わさる。
フルーツケーキのニュアンスが柔らかいマジパンと焚火の燃えさしを伴って変化していく。
味わい:スパイシーな味わい。粗挽き胡椒がオレンジピールやわずかなオークへと変化する。
ダークチョコレートの風味が甘いタバコとほのかなスモークフィッシュを引き立てる。
こんな感じです。
僕も飲んでまいりました。
ナツメヤシやデーツ、セミドライのイチジク、甘さを伴ったスモーク、シナモンとたくさんのフルーツの入ったパウンドケーキ。
スモーキーの後に胡椒、甘いドライフルーツ、ビターチョコ
焚火の最後のようなスモーキーの余韻です。
開けたてを飲みましたが結構複雑なファクターを拾えました。
もう少しよくなりそうな気がします。
シェリー樽のネガティブな要素はなくドライフルーツ系の甘さがしっかり乗ってます。
スモークも、カリラということもあり強すぎないところが素敵です。
少し高額ですが今のうちに90年代のアイラ、しかもシェリー樽をお楽しみいただけたらと思います。
このカリラ、個人的にいものすごくいいと思います。




もう夏休みな人も多いのでしょうか。
弊店は毎年のことですが特別なお休みもなく通常通り営業しております。
日曜日だけお休みいただきます。
いつも通りやから告知するのもどうかと思いますが何回か問い合わせがございましたので・・・。
今年の夏休みはどうなんでしょうねぇ。
迷惑なウイルスのせいで去年のような生活様式ができません。
帰省できないとか旅行行かれへんとか、行けるけど気を使いながらとかなんか違いますよね・・・。
旅行行くならしっかり楽しみたい!
どっか行きたい病が爆発しそうなのでこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿