BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

研修日記~北海道編~2日目、3日目

2015年11月17日 13時18分00秒 | 研修日記
はいこんにちは。
小雨がパラパラ火曜日でございます。
寒いような寒くないようなそんな気温です。



さてさて昨日のブログでは北海道2日目余市蒸留所の模様を書きました。
余市の見学終えて空もだんだん暗くなってきました。
さすが北海道、大阪に比べ東にあるのか4時半には暗くなってきましたよ。
電車で札幌へ。
大阪の感覚で電車待ってたらダメですね。
余市発は1時間に1本だけ。
改札も電車来る15分前しか開きません。
寒いんですよねー(笑)
ほんで暇なんで携帯いじってましたら札幌いく前小樽で乗り換えせねばいけないのですが乗り換えの小樽で30分またなあかん・・・。
そんならそんならということで小樽で途中下車。
小樽ということでお寿司屋さん♪
写真撮り忘れたんです・・・。
イクラもウニもマグロもなどなど・・・
少量しかいただきませんでしたが大変おいしゅうございました。
乗り換えの30分の時間を少し過ぎましたが小樽~札幌間はたくさん電車があるのです。





そんなこんなで札幌到着。
お寿司も食べて早速ウイスキーいきましょー。
ということで1日目にお食事を一緒にさせていただいた本間さんのバー、札幌の名店「BOW BAR」さんへ。
すごいボトルがずらーっと並んだバックバー。
本でしか見たことないオールドボトルがいっぱいです。
去年も来たのですが相変わらずのラインナップでした。
そして本間さんの軽快なトーク、相変わらずエネルギーの塊のような人です。


素敵なウイスキー飲みましたよ♪




なんか順番おかしいかもしれませんがBARの後にジンギスカン♪
北海道行ったら食べとかなあかんと思うんですよ!

羊だけでなく牛もありました。
方面10秒焼いたら食べれるジンギスカンなんです。
さすが北海道。
鮮度に自信があるのでしょうね。
脂がやさしくビールも進む君。
たくさんいただきました♡




この後は朝も早かったしお腹もいっぱいやし解散しましょうかって話は一回も出ませんでした。
もう一軒BARへ。
今年の春にリロードにも来ていただいたマスターがいるBARへ。
個人的に必ずいかなあかんと思ってましたBARです。
Malt Bar Kirkwallさんへ。
ここでもおいしいウイスキーと楽しい会話。
関西のバーテンダーたくさんできたので岩本マスターも圧倒されたかもしれませんが(笑)
楽しすぎて写真忘れました。
モルトがたくさんあってマスターも気さくですごくいいお店でしたよ!



さすがに帰ることになりまして歩いてホテルへと・・・。
僕はほんまにお腹すいてなかったんですが・・・。
連日連夜のラーメン・・・。

ほんまあかんと思います(笑)
美味しくいただきました。
ということでホテル到着。
アラームだけかけて気絶。
ちゃんと起きてチェックアウトもしまして寒いながらもゆっくり札幌駅へ。
空港まで行きまして北海道最後の食事。

帯広トンテキなるものを。
もちろん最後にサッポロクラシック♪
ご飯食べて一路伊丹へ。
今回もまばたき一回で着きました!
大阪着いたら暑い暑い。
分厚いコート着てる人もおらんし・・・。
ひそかにパッチはいてましたし(笑)
まぁいつもの事ですがそのまま通常営業させていただきました。



いやー今回の北海道の旅、楽しすぎました!
来年もどっか行きたいですね。
いや行きますよ!
ということで北海道研修日記も今回で終わりです。
文末になりましたが、今回大変お世話になりました神戸三宮MAIN MALTの後藤さん、関西のバーマン、北海道でお世話になりました方々ありがとうございました!
といことで本日はこへんにて。
なんか雨が強くなってきましたね。
本日も門真でお待ちしております!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿