BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

グレンファークラス

2015年11月07日 14時46分01秒 | グレンファークラス
はいこんにちは。
昨日今日と少し暖かいです。
こういうのを小春日和というそうな。
秋、冬の晴れた暖かい日を差す冬の季語でございます。
それでも朝晩は寒いですし風邪ひいてる方が多いみたいなので皆様ご自愛ください。




さてさて本日も新入荷のウイスキーのご紹介。
本日はこちらです↓↓

グレンファークラス オフィシャルボトル シェリーカスク Forリンブルグウイスキーフェア
そして写真でもお分かりのように2種類あります。
ビンテージが2000年と2001年。
両方とも2樽バッティングです。
シングルカスクではないですね。
2000年の方が52.1%。
2001年の方が52.8%。
アルコール度数もほぼ同じくらいです。
気になるコピペから。
2000年の方から。
僅かな硝煙、キャラメルポップコーン、グラッパの香り。
ボディはビターチョコレートにピール、フルーツオードヴィーと少しの硝煙。
フィニッシュはビターで長い。
続いて2001年。
オレンジ、チョコレート、キンモクセイの香り。
ボディはチョコレートとオレンジジャム、プラム。
フィニッシュはミンティーでややビター。
とこんな感じでございます。
僕も飲みました。
2000年の方はラムレーズンのような香り。
チョコレートやラムレーズンな感じです。
2001年の方はシェリー香。
チョコレート&オレンジてな感じです。
両方うまくておススメです。




ウイスキーフェアってのは毎年ドイツで行われるウイスキーの祭典なんです。
リンブルグって言う小さな都市で開催されています。
最近はこのフェアってのが有名なってきて来場者はもちろん出展者も増えてこのフェアに向けた蒸溜所オフィシャルはもちろんのこと各ボトラーもボトリングしてくるようになりました。
夏ごろ入荷しましたモルトバーンのウイスキーもこのウイスキーフェアで紹介される予定やったんです。
紹介されたんかな(笑)
モルトバーンにフェアのラベルは付いてませんでしたけどね。
このファークラスの裏ラベルはこんな感じにフェアのラベルなんです。




グレンファークラスの説明しだすと長くなりますので今回は割愛。
また近々新しいファークラスが入荷する予定なんで。
その時にまた詳しい説明できましたらと思います。
ということで今日はこのくらいにしときます。
先日のブログでも書きましたが来週の月曜日9日は臨時休業させていただきます。
明日から旅に出ます。
火曜日10日から通常営業しますのでどうぞよろしくお願いします。
本日も門真でお待ちしております!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿