BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

今月のウイスキーフープ

2017年10月19日 14時00分39秒 | アラン
はいこんにちは。
なんかうっとおしい天気が続いております。
やまない雨はないそうですがやむ気配がないくらいずっと雨ですね。
週末には台風も来るとか来ないとか。
10月ってこんなに雨の多い時期でしたっけ?
なんかパッとしませんねぇ~。
パッとせんのは僕だけかもしれませんが・・・。





さてさて今月も後半戦になって今更感は少しありますが毎月恒例のウイスキーフープからの新着です。
本日ご紹介のウイスキーはこちら↓↓↓↓↓↓↓

アラン 2002 forウイスキーフープです。
ウイスキーフープからアランが出るのは2回目ですかね。
1回目のアランは残念ながら売り切れておりまして飲み比べすることができません。
今回のアランもチャチャっと売れてくれるかもしれません。
そんなことはないでしょうけど・・・。
気を取り直してスペックから。
アラン 2002
14年 56.5%
シェリーホグスヘッド熟成 #551
アウトターンは304本
オフィシャルのプライベートカスクがフープから登場です。
とこんな感じです。
2002って最近と思ったら14年とか15年とか経ってるんですね。
日韓ワールドカップの年ですよ。





続きましてコピペです。
アーモンド、シナモン、チョコレート、チェリー、ドライフルーツ、レーズン
こんだけです。
フープらしいですね。
あとはご自身の舌で感じられよ!てなもんですかね。
ということで僕も飲んできたのです。
レーズンと革製品、甘いレーズン、アメリカンチェリー。
ビターチョコとレーズンとかナツメとかのドライフルーツ。
シナモンとかナツメグ的なスパイスとレーズン的なドライフルーツの甘さが続きます。
00年代でいいシェリー樽のファクター出てるのではないのでしょうか。
00年代のポテンシャルを感じていただけたらと思います。
値段もお求めやすいですしぜひお試しください!
アランと言えば1995年創業、初溜と再溜が1×1の2基しかない小さな蒸溜所でしたが最近増設しました。
2×2の4基になって生産量が増えてることでしょう。
シングルカスクのプライベートカスクが連発してるアランですが今後少なるなるのでは?との予報です。
ブレンデットに回してないのでそんなことないやろーっとも思いますがアラン自体の人気が上がってきましてスタンダードの人気も上がってるかと。
そうなるとシングルカスクを出すことなくそちらに注力するでしょうね。
そんな好調なアランですがお値段もお手頃ですしもっと皆様に飲んでいただきたい蒸溜所だと思います。




このウイスキー月初めに入ってましたがやっと紹介できました。
静岡行ったり先月の入荷分が紹介できなかったりそして更新が少なかったり・・・。
ウイスキーフープからは今月末にも入荷しますし来月頭にはご紹介できるかと思います。
10月も今のところあんまり更新できてませんがこちらも動くように頑張っていきます。
寒暖の差が激しいせいか風邪ひいてる人が多い気がしますので皆様ご自愛してくださいませ。
ということでこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿