BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

今月のウイスキーフープ

2019年03月02日 14時58分01秒 | グレンロッシー
はいこんにちは。
綺麗な青空が広がってる土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか?
こんないい天気ですとお出かけしたいです。
もちろんこの時間にブログ更新しましてこの後お仕事ですのでどこにもお出かけできません。
明日も日曜日営業なんで出かけられません。
おっと明日の営業のことは文末に言う約束でしたね。




さてさて月を跨いでのエッセンスシリーズの紹介も終わりました。
エッセンスシリーズ以外にも話題のボトルが何本か入荷してまして早く開栓してこのブログでもご紹介出来たらなと思っております。
話題のボトルはだれが飲みたいって僕が飲みたいのです!
ということで本日ご紹介のウイスキーはこちら↓↓↓↓↓

グレンロッシー1992 forウイスキーフープです。
先月のウイスキーフープのロングモーンも大好評でございました。
今回のロッシーはどうでしょうか。
まずはスペックから。
グレンロッシー1992 
25年熟成
54.7%
ホグスヘッド熟成#3456
アウトターンは215本
シグナトリーの瓶詰でforウイスキーフープです。
こんな感じです。





続きましてコピペです。
[ トップ ]オイリーなレモン、パイナップルのカラメル漬け
[ ボディ ]少しハードに煮詰めてしまったベリー系ジャム、後にリッチなカスタードクリーム
[ フィニッシュ ]ローストアーモンド、ナッツオイル、トフィー
こんな感じです。
僕も飲んでまいりました。
レモンのはちみつ漬け、缶詰のパイナップル
レモンの入った焼き菓子、濃厚カスタード、アーモンド
さわやかな香りと香ばしい香り、奥のほうにスパイシーな余韻。
期待以上にレモン&カスタードです。
開けたてを飲んだせいかベリー系のファクターは拾えなかったのですが今後どんどん成長していくと思います。
隠れたスペイサイドの佳酒とよく言われますロッシー、ぜひお試しください。





今日で4日連続更新ですかね。
こんな毎日更新しますとここの結びコメントもなくなってきました。
毎回大した内容じゃないのですが困りますよね。
しょうがないからちょっと告知させていただきます。
明日3月3日は第一日曜日ということで営業いたします。
お時間ございましたら遊びに来てください。
なんか雨の予報で静かな予報です。
といつも通り(笑)
ということでこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿