BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

鶴は千年、亀は万年

2011年10月26日 04時12分26秒 | Weblog
はいこんばんは。
お昼はぬくいですねぇ~って言いたかったんですが一気に寒くなりました。
今帰ってきたんですがめっちゃ寒かったです。
今お風呂溜めてるとこです。
寒かったんで温まってから寝ようという魂胆です。



とりとめもない季節の話題もこの辺にしまして。
この前のうさぎのバーの話も、ややうけくらいの好評をいただいたので第二弾。
寄り道では一回しか行ったことないんですが、休みの日によく行くバーの紹介。
古川橋の「BAR 亀甲」さんです。

この人がマスターの亀甲さん。
このマスターは去年まで守口の老舗の有名店「呂仁」さんで働いてたのです!




「呂仁」さんは今度紹介するとして・・・。(できるかな・・・)
「BAR亀甲」さんはウイスキー中心特にシングルモルトが多いです。
弊店にないような高級ウイスキーからお手頃なウイスキーまで品ぞろえが豊富なんです!
「呂仁」さんで働いてはっただけあって知識も技術もさすがです!
お店の雰囲気もすごくよくてカッコええです。
って勝手に亀甲さんのハードルあげとこ(笑)
ワインとかも結構種類あったような気がします。(あんまり僕がワイン飲まないんであんまり覚えてないです)
うちの常連様は憶えてらっしゃるでしょうか?
去年店のイベントで山崎蒸留所に行ったとき参加してくれてました。




だいたい日曜日どっかでごはん食べてここにきてウイスキーをガバガバ飲む。
そんな感じです。
一応リロードにないウイスキー、飲んだことないウイスキー中心に飲んでるつもりです。
まぁそれはどこ行ってもそうかな・・・。



あと、付き出しが選べるんです。
リロードではこっちがかってに出しますけど亀甲さんのとこは乾きものやらチーズやらピクルスとかから好きなものを選べるんです。
なかなか斬新なシステムです。
お客様の立場に立つと嫌いなものが出されるリスクはないですね。
リロードでも真似しようかな。
やっぱやめとこ(笑)



とまぁこんな感じです。
古川橋でウイスキーが飲みたいときはぜひ!
平日は17時、土日祝は15時から開いてます。
「BAR亀甲」さんは今年の7月にオープンしたばっかりの新しいお店です。
「鶴は千年亀は万年」とはよく言います。
ぜひ万年続くような素敵な店になっていただきたいと思います♪
なんかいい終わり方じゃない?(笑)
自画自賛で終わります。
お風呂沸いたもん。
んじゃね

「BAR 亀甲」
大阪府門真市垣内町4-24
06-6905-7720
http://bar-navi.suntory.co.jp/shop/0X00221608/index.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿