BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

先月はなかったんですよ

2016年12月08日 15時07分47秒 | グレンギリー
はいこんにちは。
12月はまめに更新しますと言いながら1週間更新があきました。
週末はおかげさまでバタバタさせていただきました。
今年最後の日曜日営業も楽しくできました。
日曜日営業は来年もやろうかなと思ってるんですが新年1月の第一日曜日は元旦でございますので1月はとりあえずお休みいただきます。
また本格的に決まりましたらこちらのブログでもご報告いたします。





さてさて前回のブログでも言うてたのですが12月はリリースが多い気がします。
ということで新入荷しましたウイスキーはこちらです↓↓↓↓

グレンギリー 1990です。
まずはスペックからです。
グレンギリー 1990
26年 今年のボトリングですね
54,4% ホグスヘッド熟成
#2699
アウトターンは215本
ボトラーはシグナトリーございます。
こちらは先月はなかったのですがウイスキーフープからの新着ウイスキーでございます。
そして見たことないシグナトリーのラベルはウイスキーフープオリジナルだとか。
カッコエエですねぇ~。
大きな瓶ではなくこのトール瓶、ボトル棚がパンパンなのでありがたいです(笑)
今後はこの形で来るらしいのがうれしいです。





続きましてコピペです。
当時のギリーらしい、ピート・スパイス・フルーツのハーモニー。 
シナモンスティック、りんご、洋ナシ、アプリコット、黄桃。
加水するとこれらのフルーツが前面に出て来ます。
若干のオイリーさもあり。
グレートビンテージと言われている最近話題のギリー1990、いずれにも劣らぬ素晴らしいボトルですが、敢えて特徴を言えば、エレガントな中にピリッとスパイスがきいて、ベースにはしっかりとしたピート、そこからのフルーツ、です。
こんな感じです。
僕も飲んでます。
フルーツ、シナモン、ピートと色んな香りがします。
いろいろなフルーツ感があります。
フルーティーな中にいろんな味がします。
最後はフルーツからピートに変わって行きます。
おいすぃです。
GARIOCHって書きましてギリーと読みます。
難解蒸留所の一つですね(笑)
あんまりリロードでも扱いが少ない蒸留所です。
そして90ビンテージしか扱ってないという闇です。
90がビックビンテージでないかと少し前から言われてましたがこちらも90です。
リロードでは飲んだ経験がない方が多いと思いますのでぜひ体感してください!



少し寒くなってきまして年末感が出てきました。
昨日ビールサーバーのメンテナンスに来ていただいたのですが帰りに今年初の来年のカレンダーをいただきました。
そこで一気に年末感でました。
暮れの元気なご挨拶です。
どんどん年末感が出てくるんでしょうね~。
風邪流行ってるみたいなんで気をつけて年末乗り越えていきましょう。
本日も門真でお待ちしております!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿