BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

今月のウイスキーフープ

2018年12月01日 15時43分14秒 | グレンファークラス
はいこんにちは。
いよいよ12月に入りました。
平成最後の12月です。
最近盛んに「平成最後の」って耳にします。
平成最後の12月。
でもね言い換えれば平成30年最初の12月なんですよ。
言い方が違うだけで毎日毎日、最初で最後の一日を皆様過ごしているのです。
とは言え平成が終わるのは何か感慨深いものがあります。
平成の時代は他の時代に比べてどんな感じだったんでしょうか。
日本で言いますと災害は多かったでしょうが戦争はなかった。
半年後にはこのようなテレビ番組が多く放送される予感です。







さてさて月の初めの紹介としましては三か月ぶりになります。
ウイスキーフープからの新着情報が本日のご紹介。
本日ご紹介のウイスキーはこちら↓↓↓↓↓

グレンファークラス1994forウイスキーフープです。
まずはスペックから。
グレンファークラス1994
57.0%
シェリーホグスヘッド熟成
#3987
アウトターンは220本。
ウイスキーフープから毎年恒例のクリスマスラベルです。
こんな感じです。
94と言えば神戸のメインモルトさんの25周年ボトルが最近ありました。
あちらもすごかったのですがこちらもすごい予感。
94がいいビンテージの予感でございます。






続きましてコピペです。
ダークチョコレート、アーモンド、ラムレーズン、フルーツケーキ、上質なタンニン、アニス。
ウイスキーフープらしい簡潔なコメントです。
僕も飲んでまいりました。
上質なシェリー香、ハッキリとわかるカカオ成分の高いチョコレート、高級家具、ラムレーズン
酸味のあるチョコレート、ドライのナツメ、レーズン、ドライクランベリー。
チョコレートと優しい甘さのある樽香、ミント。
こんな感じでしょうか。
開けたていただきましたが結構複雑にテイストが拾えました。
この時期、暖かいお店で時間かけてゆっくり飲むのに最適な一本です。
まさに冬向けのモルトです。
少し高いですが非常におすすめです。
来年以降ファークラスの値上げが決まってるそうで今のうちに飲んどいたほうがいいと思います。
ウイスキーの値上がりが止まりませんねー。






ほんといよいよ12月。
毎年早いもんです。
皆様お酒を飲む機会が多くなると思いますがくれぐれもお気を付けください。
楽しくほどほどにです。
なんか言いたいけど個人情報をさらしてしましそうなんでやめときます(笑)
まぁあいつ記憶ないやろうけど・・・(笑)
そんなこんなで12月ですが明日は2日の日曜日です。
第一日曜日ですよ!
今年最後の第一日曜日営業でございます。
お時間ございましたらこのファークラスでも飲みに来ていただけたら感謝感激でございます。
ということでこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿