BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

平成最後の更新になります。

2019年04月30日 15時21分22秒 | ベンロマック
はいこんにちは。
皆様10連休中ですか?
海外とか行ってる人も多いのじゃないですかね。
今年のGWは今のところ少し寒くて天気がいまいちです。
後半戦は暑くる予報、素敵なGWをお過ごしください。
思えば4月も今日で終わり。
4月はあまり更新できませんでした。
開栓しましたウイスキーも少なくなりました。
来月はたくさん開栓したいと思います。





さてさて月末ですがいつもは月初にご紹介しますウイスキーフープからご紹介です。
今回ご紹介のウイスキーはこちら↓↓↓↓↓

ベンロマック2002です。
まずはスペックから。
ベンロマック 2002 
オフィシャルボトリング
ファーストフィルバーボンバレル熟成
#960
60.3%
アウトターン216本
for ウイスキーフープとなっております。
こんな感じですね。
リロード初入荷のベンロマックはウイスキーフープからとなりました。






続きましてコピペです。
[ トップ ]ピート、靴磨きワックス、たき火の煙、オリーブ、それぞれが仄かに香る
[ ボディ ]バタースコッチ、ハードキャンディ、柔らかいスモーク、オークの甘味、フレッシュな松の枝、濃厚。
[ フィニッシュ ]ピートを含んだような海水、ペッパー、ジンジャーキャラメル。興味深い香りのコントラストが続く。
こんな感じです。
僕も飲んでまいりました。
リンゴ、スモーク、バニラ
アップルパイ、塩っぽさ、スモーク、ジンジャー、甘い樽香
優しいスモーキーさと樽香の余韻です。
加水しますと香りは弱くなりますが甘さがはっきりと輪郭を表します。
こんな感じです。
アイラモルトと違いヨードがないピート香。
スモーキーですけど正露丸っぽくない、わかりますかね?
コピペにリンゴ無いですね(笑)
度数高いですがそんなに感じなくすいすい、いけます。
お勧めですよ!
初めてのベンロマックということでベンロマック蒸溜所の説明を簡単に。
ベンロマック蒸溜所はスペイサイド、フォレスいう町にあります。
創業は1989年。
オーナーはころころ変わりまして省略しますが53年にDCL社が買収。
83年に閉鎖。
92年にボトラーのGM社が買収。
ゴードン&マクファイルですよ!
そして改装しまして98年に操業再開。
紆余曲折しました蒸溜所です。






今日で平成がいよいよ終わります。
テレビつけましたら平成を振り返るみたいな番組だらけです。
覚えてることも多いですが覚えてないこともたくさんありますね。
いろいろありましたが皆様どうやったんですかね?
僕にとっての平成はまさに青春の時代でございました。
以前にも書きましたが災害や事故、事件は多かったですが日本は戦争はなかったです。
令和の時代はどうなるのでしょうか。
穏やかないい元号になってほしいと思います。
そんな節目のGWもリロードは通常通り営業してます。
平成最後の本日も令和になったの新時代もどうぞよろしくお願いいたします。
ということでこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿