BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

派手なラベルのビールです

2016年06月01日 13時57分17秒 | ビール
はいこんにちは。
今日から6月ですね。
学生の頃なら衣替えになりました。
半袖の人が街に増えてくるでしょう。
というかすでに蒸し暑い日もありますよね。



さてさて今日はそんな蒸し暑い時にピッタリな飲み物の紹介です。
本日ご紹介します商品はこちらです↓↓↓↓↓

カルデラIPAでございます。
なんかふざけたラベルしてますよね(笑)
日本人にはない色彩感覚(笑)
でも日本の蒸し暑い季節にはビールです。
まずはスペックから。
原産国:アメリカ(オレゴン)
醸造所:Caldera Brewing (カルデラ・ブリューイング)
銘柄:IPA(缶) (IPA)
品名:ビール
原材料:麦芽、ホップ
アルコール度数:6.1%
スタイル:アメリカン・IPA
IBU:94
容量:355ml
こんな感じです。
みんな大好きIPAです。



ホップがぜいたくに香るアメリカンスタイルのIPAですね。
シムコ、センテニアル、アマリロって言う三種のホップを使ってるそうです。
続いてコピペです。
アロマは、柑橘系でマスカットの爽やかな香り。
色は、淡色のブラウン、アンバー。
味は、アメリカン・IPAらしい爽やかで重みのある苦味が心地よい。
フレーバーはオレンジ・ピール、グレープフルーツ。
こんな感じです。
僕も飲みましたよ。
柑橘系で苦みがほんと強いですよ。
度数も少し強めでしっかりして、IPAらしくていいと思います。




さっき三種類のホップあげたのですが僕もよくわかりませんので調べてきました。
シムコ:草原とか草っぽい、青臭い感じのアロマ
センティナル:柑橘系のアロマ
アマリロ:お花系のアロマ
こんな感じだそうです。
何種類ホップあるんでしょうかね・・・。
飲んだらこのアロマあるからこのホップ使ってるんやろなぁ・・・ってなるんですかね?
勉強始めたばっかりの僕にはわかりませんがビール上級者はわかるのですかね・・・。
ウイスキーやったらなんとなくシェリー樽やなとかバーボンバレルやな、てなぐらいはわかりそうですが。
まずはホップの種類と特徴覚えなあかんのでしょうね。
ぼちぼち行きますわ(笑)
ということで今日はこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿