BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

原酒はクーリーです

2019年02月14日 14時27分38秒 | アイリッシュ
はいこんにちは。
だいぶ更新するのに時間にがかかりました。
おさぼりさんの癖がでております。
寒いからですかねー。
よくある話なので誰も気にしてないでしょうけどよくサボります。






さてさて久しぶりのお話ということでウイスキーです。
本日ご紹介のウイスキーはこちら↓↓↓↓↓

ホイッスラー10年アイリッシュシングルモルトモルトです。
こんだけ更新の期間があいたのにまさかの前回からの続き。
おさぼりさん以外の何物でもない愚行でございます。
気を取り直しましてまずはスペックから。
ホイッスラー10年アイリッシュシングルモルト
46%
2回蒸溜のシングルモルトをセカンドフィルのバーボン樽で8年熟成の後、オロロソ樽で2年後熟。
2回蒸溜のシングルモルトということでクーリー蒸溜所の原酒で間違いないです。
前回までのホイッスラーの中で一番の長熟商品でございます。
続きましてコピペです。
塩キャラメルのような味屋、はちみつ、バニラの甘い風味が広がり、長い余韻が心地よく感じます
コピペに誤字脱字がある珍しいパターンです(笑)
コピペなんでこのまま掲載させていただきます。
もう一個ありました。
焦がした樽の塩キャラメルのような味やはちみつ、バニラの甘い風味が広がり、スムースでありながら長い余韻が心地よく感じられます。
7年ブルーノートよりも熟成年数は上ですが、味はより繊細です。
こっちは間違ってないですね。
僕も飲んでまいりました。
甘いバニラとフレッシュな樽香
蜂蜜や黒蜜のようなしっかりとした甘さと香ばしさを感じます。
甘ーい余韻の後に少し苦みがあります。
黒蜜のような甘さがしっかり感じられるウイスキーです。
スターターにぴったりの1本です。





この前の日曜日は13連勤開けやったのですが岡山まで遠征してまいりました。
またその模様も次回のブログでご紹介できましたらと思います。
ものすごく楽しかったです!
おさぼりさんが活躍しないことを祈るばかりです。
ということでこのあたりで。
あっ今日バレンタインデーですね!
チョコレートも欲しいですがご来店されるお客様が欲しいです。
2月は毎年のことですがものすごくゆっくり営業ですね。
毎年恒例なんで慣れたものなんですが・・・苦笑
最後愚痴っぽくなりましたね、すいません。
本日も門真でお待ちしております!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿