BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

2002

2014年08月02日 13時24分02秒 | ボウモア
はいこんにちは。
昨日、いや今日の早朝、帰るころから雨です。
しとしと雨が降ってます。
台風などの影響がなければいいのですが・・・。




さて今日は興味のない人にはつまらないブログの日です。
新入荷のご案内です。

ボウモア2002 11年 TWA&3Rアートワークです。
きれいなラベルですよね。
毎度おなじみ若いボウモアです。
リロードにも多くのヤングボウモアが着陸しております。
リリースが多いのも原因の一つですが、おいしいのが多いのが一番の原因でしょうね。
そしてまだ買えるお値段ということ。←ここ重要
それでもだんだん値段上がってきてるし、90年代は少しリリースが少なくなってきました。
ボウモア好きな人は今が飲みごろな気がします。




今回のボウモアは入荷が多いリロードにおいても初の2000年代のビンテージ。
2000年代のボウモアはどんな感じなんでしょうか。
2000年代のビンテージを僕自身もたくさん飲んでないのでこれが2000年代の特徴や!みたいなんはこっから先にわかってくるんでしょう。
90年代との比較となるんでしょう。
<インポーターからのコメント>
香りは薫香、海水、スモーク、シャープなモルト、レモンの柑橘、味は甘みのあるモルト、潮&スモークが溢れ、奥に柑橘系のキャンディー、フィニッシュはスモーキーで若干の酸味、ホットでパワフルに長く続く。
コピペはこんな感じです。




実際飲んでみましたがピートがしっかりあってレモン系の柑橘、フルーツ系の甘さがあって、少し若さからかパワフルに感じます。
2000年代もええ感じに来る気がします。
オールドの素晴らしいのも、もちろんいいのですがボウモアは未来がほんとに明るい蒸溜所だと思いますね。
これからも期待してええと思いますよ。



このボウモアのビンテージが2002年。
つい最近のように感じますよね・・・。
昨日は7周年のご案内をさせていただきましたが、7年前もあっという間でしたが2002って日韓ワールドカップがあった年。
ほんと月日が経つのは早いもんです。



8月もいろいろウイスキー入荷予定ですのでご期待ください!
今日も天気悪そうですがお待ちしております♪
もうすぐ夏休みの方も多いでしょうね!
もうひと踏ん張りです!
では皆様良い週末を~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿