BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

ウイスキーフェスティバルに行ってきましたよ

2016年06月06日 12時41分09秒 | 研修日記
はいこんにちは。
近畿地方も入梅しまして今日もどんよりなお天気。
湿度が上がってじめじめ・・・気温がそんなに高くないからまだましですね。
先週までカラッとしてまいたのにね~。




さてさて昨日は月に一度の日曜日営業でございました。
意外と以外と多くのお客様にご来店いただきとても楽しい営業になりました。
来年もしようかしまいか考え中ですが日曜日営業もええもんです。
とりあえず今年中は間違いなくやりますので来月以降もお時間ありましたら遊びに来て下さい。




昨日は営業前にウイスキーフェスティバルに行ってまいりました。

毎年恒例になってきましたこのイベント、今年もすごい人数でした。

こんだけウイスキーのイベントに人が多いと思うと、ウイスキーラバーが多いと思うと心強いですよね。
門真にはあんまりいないんですかね~(笑)
そんな門真でもウイスキー飲む人が多くなった気がします。
貴重なウイスキーも試飲できましたよ。

スコットランドの現地じゃないと買えないウイスキーもありました。
蒸留所限定ハンドフィルです。
どれもおいしかったですがバルブレアとフィディックが特に美味しかったですよ♪

めったに飲めないタリスカーの長熟商品。
85ビンテージの30年。
ピートの奥に長熟らしいフルーツ感、美味しいですね!

ウイスキーだけじゃなくてビールも飲みました。
ブリュードックです。
輸入元のウイスク・イーさんのブースにありました。
ずっとウイスキーのストレートやったんで冷たいビールがおいしいですよね。

東京目白の田中屋さんのラフロイグもありましたよ。
ちょっと懐かしいボトルですよねー。

最近ウイスキーブームに乗ってかポットスチルを導入した笹の川酒造の山口社長とも福島訪問以来の再会を果たしました。
新品のポットスチルみにいきたいですね~。
その他にもいろいろ美味しいのいただきました。
写真挙げだしたらきりがないのでこのあたりにしときます。
それ以上にめったにお目にかかれない方々と、またはじめましての方とお会いできましたことに感謝です。





お昼から行きましたのですが会場に入る前に王将で餃子とビール。
イベント後焼鳥とビール。
そんでお仕事。
いやーお酒あんだけ飲んでの営業は肉体的にしんどかったですね。
少し酔うてたからいつもより営業楽しかったんですかね(笑)
明日以降はあんまり飲み過ぎないようにします。
そう前回も告知させていただきましたがいよいよ明日旅立ちます。
明日7日~16日(木)までリロードお休みです。
アイルランドに行ってきますわよ!
しばらく会えなくなりますがパワーアップして帰ってきますので約10日間、辛抱してください。
ということでしばらく会えなくなりますので本日皆様のご来店お待ちしております(笑)
激励やお餞別お待ちしております!
ということで今日はこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿