BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

今月のウイスキーフープ

2020年02月02日 16時22分36秒 | ハイランドパーク
はいこんにちは。
昨日から早くも二月になりまして月日の流れるのが速いことを実感しております。
二月と言えば一年中で一番寒い時期なんですよね。
しかしながら今年はそんなに寒くないです。
どっちがいいのかよくわかりませんが個人的には暖かいのはありがたいです。
いろいろ考えたら冬は寒い、夏は暑いのほうが経済は回りそうなな気がします。





さてさて月初の投稿ということで毎月恒例のウイスキーフープからのご紹介です。
本日ご紹介のウイスキーはこちら↓↓↓↓↓

ハイランドパーク2005forウイスキーフープです。
毎月恒例ウイスキーフープからの頒布ボトル。
今回はなんとオフィシャルボトリングです。
なかなかオフィシャルボトリングでPB商品っていうのが珍しいのです。
少し熱く語ってますがまずはスペックから。
ハイランドパーク2005
ボトリングは2017年。
12年熟成といったとこでしょうか。
シングルカスク。
61.0%
リフィルバット熟成。
#1793
アウトターン604本
こんな感じです。
少し若いですのでアルコール度数が強烈です。




続きましてコピペです。
[ トップ ]生乾きのピート、レーズン、ダークカカオ、ジンジャー、レモン
[ ボディ ]リッチなモルティさ、ボディも厚くリッチ、オーク、ドライフルーツ類がぎっしり詰まったケーキ。
[ フィニッシュ ]舌の奥に気持ち良い渋みとスパイシー、あっさり引いた後に温かいピート。
こんな感じです。
僕も飲んでまいりました。
生木を燃やしたようなスモーキー、アルコール刺激、奥にレーズン、若い未熟成香。
香ばしい麦、チョコレート、ドライシェリー、レーズンやナツメのようなドライフルーツ、
渋みの後に甘さ、アイラとは違うスモークな余韻です。
こんな感じです。
ハイアルコールですが気にならないの飲みやすさです。
そして何度も言いますがオフィシャルボトリングは珍しいですよ。
是非お試しいただけましたらと思います。





今日は2月2日ですね。
明日は節分です。
一年で一番暇な予感がする日です。
そして今日は第一日曜日、気が付きましたか?
本日は毎月恒例の日曜日営業です。
お時間ございましたら遊びに来てください。
名古屋のラバーズの記事はいつ書こうかな(笑)
ということでこのあたりで。本日も門真でお待ちしております




最新の画像もっと見る

コメントを投稿