BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

名古屋研修日記~その4~

2016年03月05日 14時02分09秒 | 研修日記
はいこんにちは。
昨日は金曜日、おかげさまでバタバタさせていただきました♪
少し暖かくなって二軒目に行く余裕が出ていただけたのかしら。
これからもいろいろ工夫しましてよりいっそう楽しんでいただけるようにしていきたいと思います!




さてさて今回の名古屋研修日記も最終回。
2日目の晩はかなりたくさんお酒をいただき〆に台湾ラーメンをいただき、これは寝起きのコンディションがよろしくない予感・・・。
しかもチェックアウトが午前9時。
普段ならもちろん寝てる時間。
お風呂も入ってないので8時には起きてシャワー浴びましてチェックアウトしなければ。
2日目の晩、かろうじてアラームかけまして気絶してた模様で8時に起床。
頭が動かない中、眠い体に鞭打ってシャワーを浴びて強制的に目を覚ましました。
ビジネスホテルに泊まってましたがたまにめっちゃ熱いお湯が出るのどうにかしてほしいです(笑)
どうにかこうにかチェックアウトできました。
朝9時に大阪帰ってもしゃーないなぁって思いまして、でも一人でうろうろすんのも邪魔くせぇ―なぁって思いまして。
とりあえずコーヒー飲みたいなって思い、モーニングでも食べながらなにするか考えましょ。
丁度ホテルの下に喫茶店あるし名古屋のモーニングすごいっていうし丁度ええやん。
ということでモーニングをば。

食パンの上になんか乗ってるでしょ?
名古屋名物小倉トーストです。
関西のトーストよりは薄めの食パンですね。
6枚切りくらいの厚さの食パンですかね。
こんがり焼いた食パンにバターをたっぷり塗ってましてそのうえにあんこです。
朝からこれどうやねん!って思いましたが全然平気でしたね。
よう考えたら山崎のランチパックでも小倉&マーガリンみたいなんありますもんね。
ほんでコーヒー飲みながらベタなんですが名古屋城にでも行きましょうってなりました(笑)
錦のホテルに泊まってましたが天気もいいし時間もあるし歩いて行きましょうと。




錦から歩いて30分くらい。
名古屋市役所とか愛知県庁とか用事はないんですがその横通っていきました。
歩いてる人はそんなにいない印象ですね。
車はすごい多いですね。
さすがトヨタのお膝下なんですかね。
天気もいいし二日酔いも軽かったし小倉トーストでお腹も満たされ気持ちいい朝のお散歩になりました。

当たり前ですが立派なお城です。
もちろん大阪城と一緒で昭和の建物ですがね。
名古屋城と言えばしゃちほこですよね!

金ぴかです。
せっかくなんで天守閣の上まで行きますよね。
大阪城と一緒でエレベーターありましたが階段登りました。

ええ眺めです。
名古屋市街一望です。
あらためてみたら大きな街ですね。
天下取った気分になりながらぼちぼち降りてきました。




名古屋城散策も終えてたくさん歩いて少し疲れました。
休憩がてらに早めに昼食。
錦に戻ってお目当てのお店に。

名古屋名物あんかけパスタです。
あんかけパスタ発祥のお店ヨコイさんに行きました。
お昼の11時半くらいにったんですが8割がた席が埋まってました。
12時回ったら並ばなあかんかったかもです。
店員さんに初めてなので一番スタンダードの奴って言うので頼みました。
ミラカンって言うやつなんです。
赤ウインナーやハム、ベーコンといのがたくさん載ってボリューム満点です。
あんかけの味はなんていうたらいいんでしょうかね。
なんかようわからんのです(笑)
デミソースが一番近いですかね・・・。
コショウの味がきつめです。
でも名古屋の人たちっぽい方々はさらにコショウをかけてましたよ。
個人的に思ったんですが名古屋ってコショウきつくないですかね?
たまたまなんでしょうかね。



いやー2泊3日でしたが名古屋満喫しました。
思い残すことなく帰阪することに。
帰って営業あるし少し早めに戻りましょうか。
その日米原あたりの雪の影響で新幹線が遅れてるということもあり早めに帰阪。

新幹線ビールですよね。
おつまみは天むす。
天むす食べるの忘れてましたわ(笑)
てかお腹いっぱいなんですけどね・・・。




ほんまにこれで名古屋終わりです。
帰ってきた当日営業しましたが少ししんどかったですね(笑)
飲み過ぎなのか食べ過ぎなのか、睡眠不足なのか歩き過ぎたのか・・・。
まぁすべてが少しづつ加算されてるんでしょうね。
名古屋研修、しっかり勉強もできましたし遊べましたしリフレッシュしました。
また名古屋に行きたいと思います。
今年はほかにどこ行きましょうかね~。
ほんとは決まってるんですがまた後日発表します♪
ということで名古屋研修日記もこれで終わりです。
次からはウイスキーの紹介しますね(笑)
ということで本日はこのあたりで。
しつこいかな?
明日営業してますよ!
本日も門真でお待ちしております!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿