BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

今月のウイスキーフープ

2016年03月06日 13時32分26秒 | グレンバーギ―
はいこんにちは。
暖かいですね!
昨日も冬のコートじゃなくて薄めのジャケットで通勤できました。
三寒四温で推移して行ってお彼岸のころには寒さもなくなるでしょう。
まぁ知らんねんけど・・・。



さてさて昨日まで名古屋研修日記でございました。
名古屋楽しかったですね♪
ウイスキーの紹介するよりあーゆー記事の方がアクセス数間違いなく増えるのはここだけの秘密です。
まぁそんなことばっかり言ってられませんので久々感のあるウイスキーのご紹介を。
本日はこちらです↓↓↓↓

グレンバーギー1997 きっと18年
リフィルのバーボンバレル熟成 #8577アウトターン189本
56・2%
G&Mリザーブラベル For WHISKY HOOPです。
こんなスペックになってます。
毎月きますが日本のウイスキー愛好家、バーマンで結成されたWHISKY HOOPからのリリースです。
まずはコピペです。
花のアロマ、蜂蜜、そしてパイナップル、パッションフルーツ、グレープフルーツ等のフルーツ、更にバニラのニュアンスを感じる事の出来る、度数の高さを感じさせないバランスの取れた、フィニッシュのとても長い素晴らしいウイスキーです。
HOOPらしい簡単なコピペです。
僕も飲みました。
フルーティーな甘さ、何というかフルーツシロップぽい位甘さを感じます。
バニラも出てますよ。
これおいしいです!
コピペにもありますがほんと度数感じません。
開けたてでもしっかりフルーツ感じましたが時間経てばもう少し開いてくるかもしれません。




今日説明せなあかんのはグレンバーギーですよね。
個人的には好きな蒸留所なんですけどなかなかリロードにならんでなかった蒸留所です。
グレンバーギー蒸留所はスペイサイドのアルヴスという村にあります。
創業は1829年。
蒸留器は2×2の計4基。
このグレンバーギーは超有名ブレンデットウイスキー、バランタインの主要モルトになってます。
ご存知のようにバランタインは世界的のも販売量の多いウイスキーです。
その主要原酒になってますのでシングルモルトとしての販売は少なくなってます。
バランタイン17年を構成する7つの魔法の柱と呼ばれる主要7原酒の1つになってるのです。
参考までにグレンバーギー、グレンカダム、プルトニ―、スキャパ、バルブレア、アードベッグ、ミルトンダフの7個です。
こんな感じでブレンド用におもに消費してます。
お値段もまだお求め安くなってると思います。
コスパに優れてますよ!



久々にウイスキーの事書いたら何書いていいかようわかりませんね(笑)
今日はウォーミングアップということでこのあたりで。
本日リロードは月に一度の日曜日営業となってます。
いつもより1時間早い18時開店、25時閉店になってます。
なんか天気が下り坂っぽいですが元気に営業しますのでご来店いただけましたらうれしく思います。
ということで本日はこのへんで。
本日日曜日も門真でお待ちしております!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿