BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

名古屋研修日記~その3~

2016年03月04日 14時40分22秒 | 研修日記
はいこんにちは。
すっかり春めいてきまして気分も晴れやかになってきますね!
うちのスタッフもなのですがお杉様の粉粉攻撃でへっくしょーんってなってる方も多いのでは?
もう結構飛んでるみたいなんで対策もしていかなあきまへんなぁ。



ということで本日も名古屋研修日記。
もう昨日の時点で知多蒸留所の話も終わったんでこっからは研修ではないですね(笑)
ただただ名古屋の夜は素晴らしかったというお話になります。
昨日のように簡単そうに見せて結局普段のウイスキーの話より難しい連続式蒸留基の話に持っていくようなことはないです。
かーるく読んでください。



さてさて知多蒸留所見学も終わり名古屋中心部へ帰ってきました。
時間的にも午後5時くらいでしたかね。
いったんホテルに戻って身支度整えましてとあるバーで待ち合わせ。
土地勘もないのでタクシーで移動。
そこのとあるバーに先に行ってる同業者からここ今満席の知らせ・・・。
もう近く着いてまっせ―。
しょうがないから近くを散策。
なんか名古屋っぽいの食べたいなぁって思ってたんです。
すいませんお店の名前忘れたんですがまだ開店のお花がありました。

名古屋おでんですよ。
もちろん赤みそで煮込んだおでんです。
関西人からしたらものすごい色のおでんですよね?
大根、すじ、ちくわ、こんにゃく、山芋、玉子こんな感じでした。
山芋っておでんに入れるんですかね?
ジャガイモみたいでほくほくでした。
以外に濃くないです。
ビールというよりご飯に合うじゃないですかね。
関西のおでんはご飯には合わないと思うのです。
玉子とこんにゃくは味噌のがおいしいかもって思いました。
そうこうしてましたらそこのバーを出たと連絡が。
ご飯食べに行きましょうってなりました。
皆さんそこのバーで食前酒、僕はここで食前味噌煮込みおでん。
ほんでまた名古屋っぽいの食べましょうってことになりました。

ということで手羽先です。
名古屋コーチンの手羽先!
いろんな味のバリエーションがあってビールが進む君でした。



そんなこんなでビールを楽しみそろそろウイスキーへ。
昨日の前夜祭でもご一緒させていただいた錦のFinchさんへ。
いいウイスキーいっぱい出てきました!
一個一個にコメントつけてたらきりなので軽く写真あげときますね。












あえてサイズの小さい写真にしました。
前日お話させていただいたなかで50年代のボウモアの話になりまして出していただきました。
ラフロイグの200周年ボトルの32年。
モーレンジの150周年記念、カローデンボトル。
83閉鎖蒸留所のロッキー。
響の50.5。
アードベック30.
そのほかいろいろ飲ませていただきました。
今となっては貴重なウイスキーを堪能させていただき、楽しい話もさせていただき幸せな時間でした!

こんな感じで飲みました(笑)



そんなこんなで飲んでましたら別の関西のバーテンダーの集団が別のバーから流れてきました。
選手交代ということで次のバーへ。
次のバーは予約していかなあかんと噂のバーへ。
しかもノーアポイントメント(笑)
名古屋のファーストクラスと呼ばれてますBARNSさんへ。
予想通りといますか予想以上と言いますか何と予約でいっぱい。
しかしさすがバーンズさん。
横に週末しか開けてないバーがあるんです。
伺ったのは月曜日で開けてはないのですが特別に御開帳。
というかなぜこのスペースを週末しか開けないのかと思うくらいすごい空間・・・。
でるよでるよすごいウイスキー。
オーナーバーテンダーの平井氏とはウイスキーフープの結成会でお会いしてましてその時以来の再開。
物腰の柔らかい接客で見習わなあかんなぁ思ってました。

みんなでたくさん飲みましたよ。

すんごい楽しかったです!
いやーこの二軒でだいぶ飲みすぎました。




そろそろ解散。
の前に一個忘れてました。
昨日食べなかった名古屋の最近の〆。
昨日に続いて味仙に(笑)

噂の台湾ラーメン。
ついでに昨日に続いて青菜炒めも。
いやー噂以上に辛い。
辛いのそんな得意じゃないんですよ。
アメリカンって言うのもあったんですが台湾ラーメンのアメリカンそして名古屋。
国籍どこやねん!ってなるんでそのままにしたんですがアメリカに魂売るべきできした。
濃い目はイタリアンって言うらしいです(笑)
なんかようわからなくなりまっすね・・・。
まぁそんなん言いながら完食しましたが(笑)
その代り余分にビール飲んでしまいましたね。
十分名古屋の夜を満喫しました。



ホテルに到着。
明日のチェックアウトは朝9時。
はえーなぁ。
目覚ましだけかけて気絶です。
そんなこんなで名古屋二日目の夜も終わりです。
ブログでも二回にわたるくらいでさすがに充実した二日目でした。
次回は最終日名古屋三日目を書く予定です。
楽しみにしていただけましたらと思います。
ということで今日はこのへんで。
明後日3月6日日曜日今年から第一日曜日営業しますのでどうぞお立ち寄りください!
本日華金も門真でお待ちしております。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿