BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

深夜の寄り道

2011年10月14日 04時41分09秒 | Weblog
はいこんばんは。
今日もむしろおはようございます。
なんかこんな時間に更新するのが普通になってきたような・・・。
ってそんなに更新してないやんって声が聞こえてきそうです。




な~んかネタもあんまないのでなにがええかなーっていつも考えてます。
お客様には「マスターが休みとか帰りに寄るとことか紹介してー」と言われたり、「マスターの昼ごはん紹介せい!」とか。
俺の昼飯なんか興味ないやろ(笑)
まぁ一人暮らしにしてはまともに作って食べてる自信はあるけどブログに写真載せるときだけおもっきりうまそうに写真撮るかもしれませんけど(笑)
やっぱなんやかんや言うてもほかの店の紹介した方が絵面もええしね。
でもここ絵面ええかな・・・って失礼やな。




寄り道するのもバーです!
てか時間的にあんまり居酒屋さんも開いてないしね。
週に1度は行くかな・・・。
昨日も行ってきました。
「レストランバーベビーブレス」さんです。

この人がマスター。
オカマのリリアンではないです(笑)



ベビーブレスってかすみ草の意味らしいです。
お客様がバラ(メイン)、お店が引き立て役って意味でつけたなかなか深い名前ですなぁ。
ここのバーはベビーブレスって屋号よりも「ウサギのバー」って名前で知られています。
今はいてないんですが2年前くらいまで生きてるウサギさんが観賞できるお店でしたの。
もちろん衛生的にも大丈夫なように見えるだけ触れられないようにしてました。
その名残かあちらこちらにウサギグッズがあります。



お店は7坪やったか8坪と小さいお店ですがお酒も食べ物もしっかり美味しいです!
よく深夜なのにピザ食べたりパスタ食べたりします。
おいしいんですよ!
深夜言うても僕には仕事あがりですから・・・。
みなさんで言うアフター5です。
おなか空き過ぎてピザの写真撮るの忘れました・・・。
食いしん坊です、すいません。



ピザとか食べながらビールを2,3杯飲んでウイスキー飲む。
毎回こんな感じです。
毎回ピザ食べへんけどね。
昨日は食べました!
ビール3杯とボウモア12年ストレートを1杯。
昨日はこんな感じ。



このマスターとは案外と長いお付き合いをさせていただきましてかれこれ10年近くですね。
リロードオープン以前から大変お世話になってまして。
リロードの看板もマスターに作っていただきました。
このブログのプロフィールの写真の奴です。
なんやかんや器用なマスターで、うどん作ったり魚さばいたりと何でもこなしてますね。
古川橋で飲むことがあれば一度寄り道してみてはいかがでしょうか?
レストランバー ベビーブレス 門真市幸福町15-14



初めての寄り道ブログ、こんな感じですけどいいんですか・・・・?
たまにはこんな感じのブログも書いてみようかなと思います。
また感想などございましたらお聞かせ下さい。
最後にベビーブレスのマスター、顔がリリアンに似てるだけと思いきや声も似てます(笑)
んじゃね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みさあみ)
2011-10-14 17:45:05
うさぎより猫が、好きなワタシ。
来年から暇やし飼おうか思案中。
色々な方が見てるだろうから
マスターのフードもアップしたら?
メニューじゃ あの美味しさは、伝わらない。
まして手書きボードじゃ尚更かも。

では、例の件よろしく!
返信する
Unknown (いくっぴ)
2011-10-14 18:39:50
そうですね!なんかいろいろ試行錯誤して更新頑張っていきます!例の件はこちらこそよろしくお願いします 。
返信する

コメントを投稿