BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

グレンリベット12年

2011年10月17日 16時25分55秒 | Weblog

はいこんにちは。
たまには少し間をあけずに更新。
すっかり涼しくなったんでお酒、特にうちの店で言うたらウイスキーの美味しい季節です。
秋の夜長にはウイスキーがいいもんです。
心の芯からリラックスできるというか弛むという表現がいいかもしれませんね。




そんな季節にシングルモルト。
定番中の定番。
グレンリベット12年キャンペーンのご案内。
普段はワンショット700円で提供させていただいておりますこのウイスキー。
期間限定、期間じゃないな。
数量限定今ならワンショット100円引きの600円です!



なんどもこんなキャンペーンしてますが改めてグレンリベットの説明。
スコットランド・スペイサイド地域のグレンリベット蒸留所で生産されるシングルモルト。
創業者はジョージ・スミスさん。
政府公認第1号蒸留所なんです。
その後多くの蒸留所がこのウイスキーの人気にあやかって「グレンリベット」と勝手に名乗り始めた程。
裁判の結果ジョージ・スミスの蒸留所だけが「ザ・グレンリベット」と名乗ることを許された。
全てのシングルモルトの原点、ウイスキーの造り手からも手本として愛されてきた完璧なまでにバランスの取れたシングルモルト・ウイスキー。



気になる味わいです。
《香り》
トロピカルフルーツや花の香り、夏の草原を想わせる香りがエレガントに調和。

《味わい》
ザ・グレンリベット特有のバニラ、はちみつの甘さを伴う芳醇でソフトな風味。

《フィニッシュ》
 柔らかく滑らかな余韻。
とこんな感じです。



フルーツ香とバニラ香が前に出てるって感じです。
どんな飲み方でもいけるんじゃないでしょうか。
ストレートでもロックでもハイボールでも何でも来いなウイスキーです。
この機会にぜひお試しください!
また、15年フレンチオーク、18年、16年ナデューラ、21年アーカイブとリロードにはラインナップも豊富なんでこれをきっかけに試していただけたらうれしいです。
僕も好きなウイスキーの一つです。
ではまた。
んじゃね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みさあみ)
2011-10-18 00:55:44
是非ストレートで呑んでみたいですね。
どんな味か楽しみです。
明日火曜日は、休みです。
またいきますので、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (いくっぴ)
2011-10-18 03:35:49
最近ストレートで飲まれるようになりましたね!もう立派なウイスキー飲みですね♪また遊びに来てください。早い時間でも開けますよ☆
返信する

コメントを投稿