BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

ダロッホに改名

2018年07月30日 14時54分19秒 | アイリッシュ
はいこんにちは。
風は強いですね。
変な方向から変な進路をたどった台風の後は台風一過とはなりませんね。
土曜の深夜というか日曜日の早朝に大阪に一番近づきました。
幸いにも何の被害もなかったのですが土曜日の営業が静かやった・・・それだけです。
先月の末から地震があって大雨があって酷暑があって今回は変な方向から台風・・・。
天気に文句言うても仕方ないのですがなんやかんや来すぎです。
今から夏本番ですがこれ以上お天道さんに意地悪せんといてーとお願いする次第です。






さてさて月末ですがウイスキーです。
アイルランド、ウィックロウにあります蒸溜所。
今回ご紹介のウイスキーはこちら↓↓↓↓↓

グレンダロッホ7年シングルモルトでございます。
少し前までグレンダロウって言うてましたが現地の発音に近いグレンダロッホに改名。
改名でもないか(笑)
呼び方が変わりました。
ということでスペックから。
グレンダロッホ7年シングルモルト
アイルランド産の大麦を100%使用しているそうです。
アイルランド伝統の3回蒸溜ではなく2回蒸溜だそうです。
ということはきっとクーリー蒸溜所だと思います。
46%
加水にウィックロウの湧き水を使ってるそうです
綺麗なとこでしたよ!
カスクはファーストフィルにバーボンバレルだそうです。
冷却濾過無しのボトリングでございます。
こんな感じです。





続きましてコピペです。
香り・・・豊かで甘い わずかにシナモン より柑橘系果実の香り オレンジの皮にレモン バニラアイスクリーム 咲き乱れる花のような新鮮な香り
味わい・・絹のように滑らかでスムース クリームブリュレやダークチョコレートを伴ってオレンジの皮が押し戻すかの様 シナモンに白胡椒 素晴らしく力強い麦芽とオ-クが味わいに影響 バタースコッチ すべてが相混ざって暖かく広がる
後味・・・贅沢で延々と続く スパイシーさと甘さが優雅に結合してフィニッシュへと導き永遠に留まる感覚
こんな感じです。
僕も飲んでまいりました。
甘いバニラとオレンジ、シナモン、甘い香りと優しい樽香。
香ばしいく甘い麦感、カスタードクリーム、シナモンなどのスパイス。
暖かいクリームと優しい樽香
こんな感じです。
7年とは思えない熟成感がありびっくりします。
アイルランドの麦芽を使ってるせいかスコッチとなんか違います。
なんやいうたらよう説明できへんけど(笑)
加水ですしハイボール後にちょうどいいと思います。




早いもんで7月も今日と明日で終わりですね。
そろそろ夏休み見えてきましたか?
また8月なってからも言いますがお盆期間中も通常通り営業いたします。
お盆休みの計画がない人は毎日来ても大丈夫ですよ。
リゾート感はないですけどね・・・。
あと、8月といえば去年の10周年から早1年、今年は11周年です。
弊店リロードおかげさまで8月6日(月)で11周年でございます。
おかげさまで今年も無事に周年を迎えれそうです。
とは言え今年は区切りでも何でもない11周年。
しれっとやろうと思います。
8月5日(日)、6日(月)の二日間。
去年と同じですね。
ただ去年は土日でしたが今年は日月。
なかなか都合付けにくいでしょうけどお時間ございましたら遊びに来てください。
例年通りのスペシャルプライスで営業いたしますので~。
また8月入ったら何回も言います(笑)
ということで今回はこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿