BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

話題のローソン限定ビール

2016年04月27日 15時18分22秒 | ビール
はいこんにちは。
今日はどんよりなお天気。
昨日は暑かったですが今日は少し暑さも落ち着きましたね。
今日、明日とお仕事されましたらGWに突入される方も多いのですかね?
10連休なんて方も今年は多いようでただただうらやましい限りでございます。




さてさて月末になりましたが今月サボった分今週は急に更新しだしました。
そして本日はウイスキーではなく暑い日にピッタリのこちらです↓↓↓↓

「僕ビール、君ビール。よりみち」です。
軽井沢のヤッホーさんがローソン限定で発売された新商品です。
去年はセゾンタイプの「僕ビール、君ビール。」が出ましたよね。
今年はよりみちってのが付いて発売です。
ラベルも去年と同様かえるちゃんでカワユスです。
まずはスペックから。
「僕ビール、君ビール。よりみち」
原材料 :大麦麦芽・小麦麦芽・ホップ
アルコール分 :4.5%
アメリカンウィートビール
こんな感じです。
去年の奴は5%だったんで少し軽くなってますね。
そして去年のビアスタイルはセゾン、今年はアメリカンウィート。
去年と今年とどう違うねん。
今年の方がアルコールだけでなく色も少し薄い気がします。
セゾンとアメリカンウィート、今年の方がよりホップが強いのかな。



続いてコピペです。
ふんだんに使用した小麦麦芽により、口当たりは柔らかでさわやか。
それでいて、ハッとするような個性的な香りをさらに追求しました。
新種のアロマホップ「HBC431」を大量に使用することで、マンゴーやパッションフルーツを思わせる香りが驚くほど立ちのぼり、さらに柑橘系ホップ「カスケード」の香りが重なる。
爽やかでありながら個性が際立つ、初夏にぴったりのビールができました。
とこんな感じですね。
ウイスキーのコピペとは違いますね。
僕もいただきました。
マンゴーパッションフルーツというよりはマスカット、グレープフルーツてな感じでした。
さわやかビールですよ!



先ほども書きました、去年も書きましたがこのビールローソン限定です。
ということは仕入れ先、もちろんローソンです。
昨日古川橋の昔は夜中閉まってたローソンで大量購入。
14本並んでまして12本購入、うちのビール好きのスタッフが同じローソンに行ったら2本あったそうで1本購入。
スタッフは「さすがヤッホーさんの新商品。よう売れてるねんなぁ~。」って思ったそうな。
いやいや、リロードで14本分の13本、リロードとスタッフが買ってますやん。
残り一本誰が買ったかしら。
ツイッター見たら近所のご夫妻が飲んでましたから・・・もしかして(笑)
限定品らしいので飲みたい方はローソンかリロードでお早めにお飲みください!
文末になりましたがリロードのGWのご案内です。
リロードGWお休みなく営業しますのでよろしくお願いします。
また1日、日曜日は第一日曜日ということで営業いたします。
どこまでをGWというのかわかりませんが8日の日曜日はお休みです。
ということでこんでる行楽地より空いてるリロードでビールでもどうぞ♪
ということでこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿