極和ファシリテーションで活き・粋・自分らしく輝いて生きよう♪

活き・粋・自分らしく生きるためのマインドアップ!!
相手と自分と組織の満足アップ!!

乗馬体験♪

2009年05月25日 16時10分17秒 | ブレイクタイム
知り合いで馬に乗るのが大好き!という県外の方がいらっしゃるので、

その方が仙台にいらっしゃる機会に合わせて、

仙台の乗馬クラブにご一緒することにしました。


仙台でも乗馬を楽しんで頂けたら・・・と思って、

無料体験のチケットを入手しておいたのです。☆-( ^-゜)v


いつもお世話になっているので、喜んで頂けたら・・・と思い、

その方に一人で行ってらっしゃい♪というわけにもいきませんので、

私はお供(足手まとい?)としてご一緒させて頂きました。


乗馬クラブは、泉区のロイヤルパークホテルの近くにあって、

スタッフの方はとても丁寧にサポートしてくださいました。


初心者向けの馬は4頭居て、私が乗せてもらったのは、

ナント!「マジカルワード」という名前の馬♪


うふふ♪ラッキ~!!と思いました。

なんたって、マジカル仲間なら、きっとそのお馬さんも

親切に接してくれるに違いない!!と、超勝手な安心感を抱いて、

心の中では「超初心者なので、宜しくネ♪」と何度も問いかけながら、

初乗馬を体験させて頂きました。


もしかしたら、途中でコワくてリタイヤするかも知れないし、

ぜんぜんダメかも知れない!と思いつつ、挑戦しました!


そうそう!!

うちの息子はナント言ったと思います?

乗馬に行く・・・と言ったら、「馬が骨折する!」って!!

ひどい息子でしょう?

でも、マジカルワードには心の中で「重くてごめんね♪」と

言いながら乗せてもらいました。(^▽^;)


馬に乗った状態・・・地面からかなり離れますが、

思ったほどコワくなかったです。

馬の背中は、歩くたびにデコボコが変わる感じで、

それにうまく体を合わせバランスを取るのですが、

ナントカ私でもできました。(^^♪

お天気も良くて、馬に乗って歩くだけの体験でしたけど、

ちょっとだけ速足になっても大丈夫でした。


NHKドラマでは常盤貴子さんが上手に馬を乗りこなしていますが、

そのイメージがあったからでしょうか?(勝手になりきり?)



今回は、スタッフの方がずっと手綱を持っていてくださったので

とにかく安心して乗ることができました。


それに・・・・マジカルワードったら、

私が「すすめ」の合図をしても、必ずスタッフの方の顔を見て

確認するんですヨ♪

ブレーキ代わりの手綱を引っ張ると止まってくれましたが、

手綱を引っ張らなくても、前の馬に近づくと勝手に止まってくれるし、

とっても頭のイイお馬さんでした。(^^♪

犬やネコは人間の3歳児ぐらいの知能を持つと聞きますが、

馬は更に大人らしく、4~5歳ぐらいの知能を持ち、

またシャイな性格なので、自己主張ではなく、様子見をするらしいです。


マジカルワードは、私のことをちゃんとわかってくれて?

対応してくれたので、楽しく乗ることができました。o(^-^)o

動物との心の触れ合い、そして乗馬はダイエット効果も大だそうですし、

ストレス解消にも大いに効果があるそうです。


ここの乗馬クラブは全国各地にあるので、会員になっておくと、

あちこちで乗れるらしいです♪

お友達にもとても喜んで頂けたので良かったです。(^^♪


まずは、体験コースで試してみてはいかがですか?

私もまたマジカルワードに乗りに行きたいです♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。