極和ファシリテーションで活き・粋・自分らしく輝いて生きよう♪

活き・粋・自分らしく生きるためのマインドアップ!!
相手と自分と組織の満足アップ!!

コミュニケーションの基本中の基本!!

2016年10月12日 14時08分55秒 | ファシリテーション講座情報

小学校・中学校の6年間、更に高校の3年と学んでいたとして

「コミュニケーション」を学んだことはありますか?


私はありません。(最近はどうなのでしょう?)


国語は学びますが、「会話」は学んでないですよね。


極和ファシリテーションの入門講座を開催する際にも

受講者の方に「コミュニケーション」について学んだことはありますか?

とお尋ねしても、今まで学んだことがあるという方にはお目にかかって居ません。


そんな状態でいざ就職すると、

「コミュニケーション力」が非常に問われます!!


優秀な成績で大学や大学院を卒業されていても

「コミュニケーション力が無い」という理由で就職できなかったり、

せっかく就職しても退職することになっている方もいらっしゃいます。


じゃあ「コミュニケーションて何?」という質問に

きちんと答えてくれる人は居るでしょうか?


極和ファシリテーションの入門講座では、

このコミュニケーションの基本中の基本、

「心地良いコミュニケーション♪」について学んで頂いています。


入門講座だけで「目からウロコ」と仰る方が何人もいらっしゃいます♪


まずは極和ファシリテーションに触れて頂くために

サンプル価格にて実施していますので、

是非一度参加なさってみてくださいませ♪


【極和ファシリテーション入門講座】

日時:10月22日(土)13:30~16:30

会場:せんだいメディアテーク 7F 7a会議室

参加費:1,000円

詳細&お申込みはこちらです♪
http://www.youkikaku.com/project/2016.10.22fa-nyuumon.html


☆遠方でなかなか参加できない!と仰る方のために
 インターネットを使っての講座も開催予定です♪
 ご希望の方はメッセージくださいね♪
 4人集まったら、実施致します♪\(^o^)/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。