極和ファシリテーションで活き・粋・自分らしく輝いて生きよう♪

活き・粋・自分らしく生きるためのマインドアップ!!
相手と自分と組織の満足アップ!!

日本ハム!リーグ優勝オメデトウ♪

2006年10月12日 23時24分32秒 | ブレイクタイム
日本ハムのリーグ優勝おめでとうございます!!!

昨日の落合監督の涙も素敵でしたけど、

若々しい日本ハムの選手の皆さん

本当におめでとうございます。\(^o^)/

新庄選手の現役引退発表が、

シーズン初めになされたことが、

顰蹙をかったりもしたのですが、

私は、シーズン初めの発表だからこそ、

価値があったと思います。

だって、野球にあまり興味のない、私ですら、

新庄選手が現役のときに、見ておきたい!

なぁんて、思ったのですから、

野球ファンの皆さんなら、

現役の新庄選手を見たいと、

球場に足を運んだ人も多かったのではないかと思います。

仙台出身のダルビッシュ選手の活躍も楽しみでしたし、

新庄選手の後継者とも言える、

パフォーマーの森本選手にも期待したいし。


選手の誰かが、日本シリーズへの意気込みの中で、

「4勝して、監督の胴上げをしたいのは、もちろんですが、

 4勝して、つーさん(新庄選手)の胴上げをしたいです!」

と、言ってたのが、印象的でした。

そして、みんなが

「このチームで優勝できて良かった!」と、

口々に言ってるのが、印象的でした。

イチロー選手が、WBCで優勝したときも、

「このチームで優勝できて良かった!」と

何度も言っていました。

どちらも、「チーム」の素晴らしさが、

見てるものにも充分伝わってきて、

感動しました!!!


おめでとう!のクリックはこちら!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優勝 (tomonikatu)
2006-10-13 23:32:19
 野球を知らなくても優勝の説きの素晴らしい表情を見ていたら感動しました。仕事柄勝敗が付きまとう毎日です。悔しさから自己を磨き、勝つ嬉しさから幸福感を学ぶ。TVで見ていてもさわやかなシーンでした。
返信する
tomonikatuさんへ (MAMI)
2006-10-14 15:35:53
スポーツに勝敗は付き物ですが、教育の場や、社会においては、勝敗の付きまとわない、「ファシリテーション」の世界が広がることを切に願っています。
返信する
報道 (tomonikatu)
2006-10-16 18:10:43
 今日の報道を見ていると、友達感覚の先生より、尊敬される先生、そして楽しい学校、を望む、と言う発言がありました。しかし、マスコミや保護者などが日頃、望まれるのはマルチタレントのような、そして、カリスマ性のある、そして、仕上がりの良い、と言う像です。1つ1つの流行に左右されりのではなく、良いものを良いと教育していく努力が必要です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。