極和ファシリテーションで活き・粋・自分らしく輝いて生きよう♪

活き・粋・自分らしく生きるためのマインドアップ!!
相手と自分と組織の満足アップ!!

「自己満足」と「伝えること」

2017年05月15日 14時41分40秒 | 極和ファシリテーター養成スクール

今夜は極和ファシリテーター養成スクールの生徒さんと

ZOOMでミーティングというか、ミニセミナーを行います。


今日のテーマは

●スクール生としての「ブログの書き方&伝え方」

●「自己満足」と「伝えるスキル」

この2つです。

更に各自のブログに対しての個別フィードバックを行う予定です。


・スクール生になって初めて「ブログを書くこと」へ挑戦!!

 (その前にアメブロへの登録・・・これも挑戦!!)

・思ったことを文字にする挑戦!!

ここまでは皆さんできているので素晴らしいです!!

ところが今の段階では「伝わる」ところまではいってなくて、

書いている自分への自己満足で止まっている感じなのです。

あとちょっとだけ「書き方」と「伝え方」に気を付ければOK!!

今これだけかけているということはあとちょっとで

素晴らしい文章、ブログを書けるようになると思います。


ただ、その「ちょっと」が分からないと思うので

今日のミニセミナーで伝授したいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。