いいしらせのグッドニュース[パート・Ⅱ]

グッドなテーマを、グッド・テイストでお伝えします。

[GOOD・2] 菅井円加さんの開花。     ['12.2.6.掲載]

2012-08-06 14:51:51 | Weblog





       コンテンポラリー(現代舞踊)で、「リベラ・ミー」を踊る
       菅井円加(すがい・まどか)さん(17)。


       月曜日の朝、飛び込んできたグッドなニュースです。
       ローザンヌ国際バレーコンクールの審査員が全員一致で最高
       評価をしたそうです。
       さらに、ダンサーはクラシックかコンテンポラリーのどちらか
       を得意とするものだが、
       「円加は両方に優れている。これからのダンス界を象徴する
       ダンサーが登場した」(ジャン・クリストフ・マイヨ審査委員長)
       という絶賛ぶりだ。
       最終選考で踊った「リベラ・ミー(Libera Me)」(キャシー・
       マーストン作)では、優勝とは別にコンテンポラリー賞も受賞
       している。








       菅井円加さん・17歳は、厚木市の高校2年生です。
       最終選考は4日に行なわれ、きのう帰国しています。
       その時の表情。









       2枚目のあたりが、高校生の顔か。

       菅井さんは、名門バレエ学校に1年間入校が認められ、
       留学中の生活支援として1万6000スイスフラン(約133万円)が
       贈られる。
       女性漫画にみられるような、まさに未来ですね。
       菅井さんが、尊敬する吉田都さん(47)のように翔ばたいて
       いくのでしょうか。


       ピアノ、ヴァイオリンでのシンデレラ・ガールと、
       またちょっと違いますね。
       才能の素直な、見事な開花にグッドです。

       こんな表情もみせていましたよ。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。