いいしらせのグッドニュース[パート・Ⅱ]

グッドなテーマを、グッド・テイストでお伝えします。

“ きゃりーぱみゅぱみゅ ” と地震情報。 大晦日から。   /2015.1.1.

2015-01-01 19:18:25 | Weblog

       
       



       紅白が一番“ 世の中観察 ”できますね。なんと、ほぼ通しで見てしまった。
       この十年以上で初めてかも知れない。
       お笑い芸人・タレントのバラエティ番組にはウンザリだし、
       なぜかボクシングのタイトル・マッチが組まれているが、見ない。
       あれだけ、多彩な大勢を集めれば、見えてきますよ。
       サザンとか、中島 みゆきさんとか、力が入りすぎていた長渕とか、
       美輪 明宏さんたち、が浮かび上がってきたように思う。
       演歌、歌謡曲と少年少女は仕方ない前座ですね。この両者を
       歌と踊りでコラボしていた。いろいろやっているんですね。
       でも、妖怪ウォッチなんて知りません。
       歳をとっていくジャーニーズたちはどうなるんでしょうか。
       大きなお世話ですかね。



       


       少女に分類されるだろう、“きゃりーぱみゅぱみゅ”がどうも
       異質に思われた。調べたら、2012年・13年と、14年は3回目
       の出場のようだ。全部チェックしていないので、その変化は
       わかりませんが、
       その異質感が象徴的に思われました。
       2、3ヶ月前、業界マネージメントが嫌になって引退しようかな、と
       “きゃりーぱみゅぱみゅ”が言ったとか、でも注目してました。
       全国的な歌・音楽が発生しにくい時代になってしまって久しい今、
       実力とか、個性とか、変質が進んでいるのでしょうか。寄せ集めの
       集団のグループはもう限界ですよね。(これは願望ですね)


       



       
       


       で、突然の静寂、“ゆく年くる年”に切り換わる。
       この時間・空間がケッコー好きです。

       

       が、23:45過ぎに“ 地震情報 ”が入りました。


       
       
       



       わたくしはカラダで感じませんでしたが、あなたはいかがでしたか。
       どうも、こういう国にわれわれは生きているんですね。

       ま、しかし、おめでとうございます。ことしもよろしく。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。