AKB48の旅

AKB48の旅

「ラブラドール・レトリバー」選抜

2014年04月01日 | AKB
36人選抜というのは、AKB史上最多だよね。フォーメーションとしては以下の5列隊形とのことだけど、実際には渡辺麻さんのワントップのようなんで、実質6列隊形ということに。縦深が厚すぎるし、どう考えても人大杉。

5列目:多田 朱里 大場 兒玉 古畑 矢倉 市川 木本 藪下 北原
4列目:渋谷 宮脇 岡田 朝長 真子 南那 田島 西野 北川 加藤
3列目:須田 入山 山本 川栄 木崎 渡美 峯岸
2列目:横山 柏木 高橋 島崎 小嶋 松R
1列目:松J 渡辺 指原

テレビサイズが想定されてるのは間違いないわけで、それは普通に考えて前3列と言うことになるんだろう。これでちょうど16人になるし、メディア選抜という言葉は死語なのかも知れないけど、これでいつもの選抜の顔ぶれになる。大島さんが抜けて空いた席に滑り込んだのが木崎さんで、ここまで織り込み済みの完全移籍だったということなんだろう。

ここから最大、SKE勢とNMB勢の計5人分、場合によっては指原さんを含めた最大6人分がアンダーになる可能性があるわけで、恐らく4列目のメンバーがそこに入るのだろうと思って、そういう目で4列目を見ると、AKBメンバーは5人。やはり指原さん不在の想定はないのかな。

AKBGでの従来の序列の付け方が、右>左とされてるんで、4列目の順位は、大和田>小嶋真>西野>岡田>加藤と推定される。スライドとかはなくて、この順番通りにシンプルにアンダーに入ると仮定したら、以下のフォーメーションが実現するのかも知れない。

3列目:加藤 入山 西野 川栄 木崎 岡田 峯岸
2列目:横山 柏木 高橋 島崎 小嶋 真子
1列目:南那 渡辺 指原

こうなると大和田さんの大化けが期待できるかも知れないし、なにより、気が付いたら世代交代が実現していたという、理想的な展開と言うことになりそう。

コメントを投稿