AKB48の旅

AKB48の旅

占いとは調査能力

2016年08月01日 | AKB
コミュ力高い指原莉乃 銀座のママでも政治家でも成功
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160731-00000017-pseven-ent&p=1

竹田:ホロスコープ的に、指原さんの性格を表している月のサインは、てんびん座。すごく社交性が高くて、頭の回転が速いタイプですね。そして、そのてんびん座のとなりに「拡大・発展」を表す木星が配置されているので、この性格によって人生が良い方向へと進んで行きます。

 とにかく、コミュニケーション能力が高いのが指原さんですね。だからこそ、周りの人に好かれる。特に年上の人にも気に入られやすいですね。かといって、意外とべったりしないんですよ。適度な距離感があるので、周囲からは付き合いやすい人だと認識される。どんな仕事をしても成功しちゃうタイプだと思います。


有名人や有力者に限っては、ではあるけど、占いとは調査能力、情報収集力であることがよく伝わる記事。キャメレオン竹田氏がどういう方なのか知らないけど、指原さんのことをよく調べて、正確な情報"informations"を収集した上で、正しい分析"intelligence"をしてることが分かる。

かてて加えて、有能とされる占い師には、人並み外れた洞察力が必要なのであり、それこそが占い師という存在の正体なのかも知れない。それがあればこそ、"intelligence"のそのまた先の、原理的に不可能であるはずの未来予測を、無への跳躍の如くに現前させることができるのかも知れない。

そういう視点では、この記事に書かれてることには、それなりの未来予測、そして実現性があるのかも知れない。

コメントを投稿