AKB48の旅

AKB48の旅

「PaRU Fashion Issue」

2015年11月25日 | AKB
帯は例によって秋元氏。これまでメンバーに贈った言葉には外れなしだったけど、今回の「誰にも媚びない島崎遙香のバリアの中には、いくつもの"守りたいもの"がある」は、ちょっと歯切れが悪いかな。なんか秋元氏の「遠慮」のようなものを感じる。高橋さんや指原さんと違って、島崎さんの存在様式が、それだけ秋元氏の影響の外にあると言うことなのかも。

ファッションフォトブックと銘打つだけのことはあって、ほぼ女の子向きの体裁の中、ラストの「ぱるるという女の子」だけがテキスト構成になってる。そこから以下引用。

私、口ゲンカ、強いですよ。相手の弱みがすぐわかる。それをためておいて今だっていう時に一気に吐き出すんです。普段はあんまり怒ったりしないですけど。

正に「女の子」なんだけど、島崎さんの凄いところは、たぶんこれが感情論に終わらないところなんだろう。755のやり取りやコメンタリーなんかから伝わってくる、意外なまでに理詰めなところ。島崎さんの放つ「正直」とは、もしかして語義通りの「正直」を遙かに超えて、感情に振り回されないことと等値になってるのかも知れない。

コメントを投稿