AKB48の旅

AKB48の旅

AKB襲撃、実刑が確定

2015年02月26日 | AKB
AKB襲撃、実刑が確定 検察、弁護人とも控訴せず
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/02/25/kiji/K20150225009871320.html

川栄さんの生誕祭と前後したというのは偶然だろうけど、どこか巡り合わせめいたものを感じてしまったりする。これもまた、広義のAKB現象という括りになるのかも知れない。

ふとwikiを覗いてみたら、「AKB48握手会傷害事件」の項目がもの凄いことになっててびっくり。どなたが書かれてるのかは知らねど、この取材力、この文章力、恐るべし。名無しさん達がこれだけのテキストを作成してしまうということの凄まじさ。卑近のデータがないけど、恐らくはプロではない一般の方が、ボランティアで日々膨大なテキストを作成してるというのも、日本の特殊性の表現の一つかも知れない。

とか書いてて気づいたんだけど、をを、中国語版もあるぞ。

コメントを投稿