AKB48の旅

AKB48の旅

総選挙公式ガイドブック2015の指原さん

2015年05月16日 | AKB
指原さんのページから、以下引用

「若手はどんな順位でも悔しいって思うのが大事!前は「『本当に悔しい』ってみんな泣いてましたよね。最近はどの順位でも『入れてうれしいです』ってコメントばっかりですもん。それじゃダメ。そのかわり、上位のメンバーはどっしりとかまえて楽しむ余裕を出す。これでいきましょう!」

おっしゃる通りとしか言いようがないけど、これがさらりと言える、見えてる指原さんの凄みを、あらためて感じ入るかな。

「AKBは立ち止まったら死ぬ」んだけど、そしてそれは動的組織であることの証左であり宿命なんだけど、正に現状のAKBは立ち止まりつつあるのかも知れない。高橋さんの卒業が、AKBではなくて個人のものとして収斂するためにも、指原さんの指摘の通り、若手メンバーの「あがき」が求められるところ。

コメントを投稿