AKB48の旅

AKB48の旅

園子温、妻で女優の神楽坂恵と宣言「今後、原作ものはやらない」

2016年05月15日 | AKB
園子温、妻で女優の神楽坂恵と宣言「今後、原作ものはやらない」
http://news.walkerplus.com/article/77771/

神楽坂は、『自殺サークル』(02)などの初期の園監督作から、『ひそひそ星』までを振り返り「私が劇場で初めて園監督の映画を観たのは、『気球クラブ、その後』(06)でした。どの作品を観ても、『ああ、園子温だな』と思うけど、『ひそひそ星』には、これまでのもの全部がちりばめられています」と言うと、園監督自身も「25年前の映画だから、こっちの方が本当かもしれない」とうなずく。

「『自殺サークル』(02)は、海外に打って出ることだけを考えて作ったんです。それはAKB48だったらブレイクしないけど、BABYMETALだったらブレイクするという構図と同じで、何か突出したものでないと、向こうでは受けないと思った。


元記事の全文がいろいろアレでなんか趣旨がよく分からない中、唐突にAKB48の名が。まあこの辺り、私的な考えは過去ログの通りで、根本的に議論がかみ合わないんで、こうやって取り上げるべきではないんだろうけど、いちおう目にはしてしまったんで。

園子温監督作品だと、確か見たのは「愛のむきだし」「ヒミズ」「リアル鬼ごっこ」くらいかな。まあ何というか・・・

コメントを投稿