AKB48の旅

AKB48の旅

「2018年芸能界を沸かせたオンナたち 指原莉乃の“オンナ叩き”芸風は来年注意!?」

2018年12月30日 | AKB
2018年芸能界を沸かせたオンナたち 指原莉乃の“オンナ叩き”芸風は来年注意!?

2019年春、HKT48から卒業すると発表した指原サン。彼女がいつ卒業するかは注目されているところではありましたが、元号が変わるという滅多にないタイミングにぶつかるあたりが、恋愛スキャンダルで左遷の憂き目にあっても這い上がってきた強さを感じさせます。『今夜くらべてみましたSP』(日本テレビ系)で卒業後は「歌は歌わない」と話していた指原、今後はバラエティーに照準をしぼるということでしょうか。その場合、これまでとは明らかに異なる点が出てくるでしょう。

 指原は“SNS警察”と揶揄(やゆ)されるように、SNSの投稿の中から、女性の本音をえぐりだすことを得意としていましたが、なぜ“オンナ叩き”のような芸風が受け入れられていたかというと、指原が恋愛禁止のグループにいて、彼氏がいない非リア充ポジションだったから。「人のことをいろいろ言うのは、彼氏のいない私のヒガミですよ」という逃げ道があったのです。

しかし、これから彼氏が発覚することもあるでしょう。それなのに、これまでの芸風で一般人を攻撃すると、単に「上から目線」「性格の悪い人」と思われてしまう可能性もあります。ここ最近どんどんお顔が変わっていて、一瞬誰かわからないこともある彼女ですが、キャラチェンジは緩やかにお願いいたします。


指原さん関連を全文コピペ。

なんとも奇妙な論理というか、因果の逆転もどきの議論と、設問が回答を包含する議論という、なんちゃって双方向通信のような論理構成。けれども、こういうのって、意外によく目にしたりもする。


コメントを投稿