AKB48の旅

AKB48の旅

渡辺麻さんについての秋元氏755トーク

2014年09月10日 | AKB
以下秋元康755トーク引用

AKBの今後のことや麻友の今後のことを話し合いました。ソロシングルのことも。麻友のプライベートなことも…。謎が多い人なので。でも、AKBを愛し、メンバーを愛し、何よりファンを愛している麻友に感動しました。

焼肉のオーダーが終わるや否や「白いごはんもお願いします」と言ったのが意外でした。タン塩から白いごはん派とは…。AKBは炭水化物を控えているメンバーが多いので元気な食べっぷりが新鮮でした。

結構、食べたところで「他に何か食べる?」と聞いたら、すかさず「ミノをお願いします」と答えたのがよかった。アイドルとミノ。フルーツパフェじゃないんだよ?「渡辺麻友とミノ。1000字でまとめなさい」くらい素敵だ。

さすがエース。実りある会食だった。

以上引用

755は直接見てなくて、某所情報によるフォローに留まってるんだけど、いろんなメンバーのおもしろ発言とか、けっこうあったらしい。ホント、スマホからしか見れないのがなんとも悩ましい。

そんな中、上記引用の、渡辺麻さんについての秋元氏の言及があったとのこと。一瞥して分かるように、相変わらずの秋元氏クオリティな文章。これだけ書いてて、ピカピカの新情報と言えるのは「タン塩→白いごはん→ミノ」のみ。最後のフレーズ「さすがエース。実りある会食だった。」で本来受けるべき肝心の情報がまったく明かされていない。

この辺りが、相変わらずなんとも食えない人なんだけど、真逆の例としての指原さんへの対応とかを参考に、ないアタマを捻って読み解いて行くしかないのかな。

乗りかかった舟なんでついで。てきとーに言い放っただけだろう「渡辺麻友とミノ。1000字でまとめなさい」だけど、秋元氏自ら冒頭で語ってるように、渡辺麻さんは公式に「謎が多い人」だし、秋元氏も必要最小限の情報すら出さないんで、これは前提が成り立ってない、つまり出題としてはエラー問題かな。



コメントを投稿