AKB48の旅

AKB48の旅

第2回AKB48グループドラフト会議 候補者密着映像 #1

2015年03月08日 | AKB
第2回AKB48グループドラフト会議 候補者密着映像 #1
https://www.youtube.com/watch?v=1DZQaFJsHB0

例によって、1年3ヶ月前の第1回が遠い過去に感じられてしまう。そんなドッグイヤーなAKB界隈にあっても、やはり驚かされてしまうのが、この「候補者」のレベルアップぶりかな。チーム8にも驚かされたばかりなんだけど、こりゃ玉石混淆どころか、原石だらけ、宝の山の印象。

やはり10年続いてる、ブレイクしてから5年以上経過してるというのが効いてるんだろうか。最年少の候補者あたりだと、物心ついたころには既にしてAKB現象の渦中なんだし、それはそこにあって当たり前の存在であり、女の子なら、容姿に恵まれていたなら、当然のように目指すべきものという感覚になってても不思議ではないかも。

そして何よりの変化は、親御さんなのかも。どこか犯罪の臭いのする胡散臭い「芸能界」ではなくて、それは人生をかけるに値する場、一度切りしかない熱い青春のフィールド、そんな風に見えてるのかも。それって美化された高校野球そのものだよね。

コメントを投稿