パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

大阪の三大シンボル 「くいだおれ」「かに道楽」「グリコの看板」 

2008-04-16 18:43:30 | 気になるニュース
 

今日は雨にもかかわらず、娘と主人の三人でいつものフランス料理「ル・ヴァンサンク」に食事に行きました。
心斎橋通りの商店街を歩いていく途中、今噂の「くいだおれ」に寄ってみました。
やっぱり 人!人!人!
シャメールで「くいだおれ太郎」と撮っている若い人・おばちゃん。
デジカメで「くいだおれ太郎」と一緒に撮っている若い人・おじさん。

私も思わず「くいだおれ太郎」と一緒に一枚、二枚・・・
レストランの中も賑わっていましたよ!

大阪三大シンボル「くいたおれ太郎」「かに道楽のかに」「グリコの看板」も改めて見ると、今まで感じなかった親しみがありました。
無くなるとは誰も思っていなかったものが無くなるとは・・・私たち以上に店主は感慨深いものがあるでしょう!
親でもあり、子供でもあった看板・・・やっぱり何時かは無くなるものでしょうか?

時代の移り変わり・年月の経つのは早いですわ。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歳取るとバイキングは・・・... | トップ | インプラントの第2手術が始... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しかった? (kiki)
2008-04-16 23:47:26
今日はお嬢さんのおごりでフランス料理の日でしたね!羨ましいわぁ~
私も今、心斎橋に出たら撮るでしょうね
「かに道楽」も入った事無いし、5月に「松竹座」に行くので一度「くいだおれ」に行ってみようかな
返信する
5月はスーパー歌舞伎? (ゼラチン)
2008-04-17 21:24:48
私も以前ほ市川猿之助のスーパー歌舞伎「三国志」を観ましたよ。
とても解りやすくて、面白かったです。
また、観たいと思いました。

楽しみですね!
返信する
そうですよ! (kiki)
2008-04-17 23:16:01
三国志は母と観ました
今度は「ヤマトタケル」を義母と観に行きます
春猿さんが好きなんです

歌舞伎は20年位前に「顔見世」に行ったのとで今回で3回めなんですよ
返信する

コメントを投稿

気になるニュース」カテゴリの最新記事