パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

映画 「ファミリー ツアー」

2012-05-22 19:18:54 | 映画

   

● ストーリー(あらすじ)

「サイドウェイ」「アバウト・シュミット」のアレクサンダー・ペイン監督がジョージ・クルーニーを主演に迎え、ハワイで暮らすある家族に起こる出来事を描いたドラマ。祖先の土地を受け継ぎ、ハワイで妻と2人の娘とともに暮らすマット・キングだが、ある日、妻のエリザベスがボートの事故でこん睡状態に陥ってしまう。さらに、エリザベスには不倫の相手がおり、離婚まで考えていたことが発覚。
友人や長女もその事実を知っていたことにがく然としたマットは、自らの人生を見つめ直すことになる。
第84回アカデミー賞で脚色賞を受賞。

 【感想】
●ジョージ・クルーニーの映画だというだけで観に行った映画 「ファミリー ツアー」
 ジョージ・クルーニーの映画・2011年「オーシャンズ11」からのファンです。

●この映画は始めから「この先はこうなるよね」と、次のストーリーが分っている自分が不思議でした。
 よく考えると、先日 ハワイへ行った飛行機の中で観ていることに気が付きました。

 2ヶ月前に行ったハワイなので、ハワイの美しい映像と音楽・ハワイの海が思い出されて、より楽しめました。

●ジョージ・クルーニーの映画は好きですが、いつもスーツでキリッとしたイメージです。
 この映画では普通のよくいるおじさん・夫って感じ・・・
 妻の浮気を知っているだろう友人宅に、ぞうり(つっかけ)を履いて駆けつける様の演技、コテージで浮気相手を探す様は素晴らしい・・・
 「きっと、そうなるだろうなあ!!」と、思わせる男のみっともなさを真正面から演じています。

●妻の浮気は浮気ではなく、離婚も考えていた・・・「彼女に非は無い。寂しかったんだから」と、友人から聞いたマット(クルーニー)。
 こういう話は、日本でもよくあるある話!!
 仕事ばかりし、家庭を振り向いてくれない夫の悲しい結末!!しかし、妻がボートでの事故に合い、こん睡状態になり、争いも言い訳も聞けない!!

●どうしようもなく、事実を受け止めるしかないもやもやを抱えたまま、マットは娘二人と過ごして行く内に少しずつ家族の形を取り戻して行く。
最後のシーンで、テレビを観ながらアイスクリームを無言で食べてる3人の姿は普通の家族に戻った様が伺われます。

●アレックスのボーイフレンドのシドもいい味出してます。
 最初は、私の娘の彼氏だと??と思うような態度ですが、この家族のあの場面では居なければならない存在なのかな??

2度観ましたが、良い映画でしたよ!!(機内と映画館)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金環日食 と 手作り「いち... | トップ | 柚子屋旅館 名物「柚子雑炊... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事