パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

現役時代のゴルフシューズよ!さよーなら。

2008-04-01 23:00:38 | Weblog
  

以前から息子が主人に「4月1日(火)は、お互いに休みを取って一緒にゴルフに行こう!」と約束していました。
朝から「阪南ゴルフ場」のショートコースに行きました。
今、息子はゴルフを始めて面白いらしく、時々主人と「打ちっぱなし」にも行っています。(基礎はコーチについて・・・)

聞いた話によると、今日ゴルフ場を周り始めてすぐにゴルフシューズがパクッと割れたそうな・・・
以前から「ゴルフシューズを買ってあげる」と言ってくれていたのですが、「もうコースも周ることもないし・・・」と・・・
主人はゴルフは6~7年は全然やっていません。

今のゴルフシューズの底は以前は「スパイク」(左)でしたが、今は「スパイクレス」(右)というらしい。
「スパイク」だと芝生(グリーン)を痛めるし、「スパイクレス」の方がクッションがよく、安定感も・フィット感もいいらしい。

で結局、誕生日祝いに「ゴルフシューズ」を買ってもらい嬉しそうに帰ってきました。
明日はゴミの日なので、「主人の現役時代のシューズよ!さよーなら・・・」
ゴミ袋に入れました。

夜は久し振りに、泉北パンジョの「梅の花」で「梅の花膳」を食べに行きました。(私は久し振りではありませんが・・・)
主人の楽しい一日でした。ヨネ?!(有難う!息子・・・)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日4月1日の誕生日ケーキ | トップ | 感謝(有難う)と謝罪(ごめ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (息子)
2008-04-01 23:10:11
喜んでもらえたみたいで、良かった。
楽しくゴルフ出来たよ。
4月中に再度行こうと思います。

健康には気をつけて!
返信する
有難う (ゼラチン)
2008-04-01 23:29:21
最近はお父さんも、息子に甘える事が出来るようになったみたいですネ。
これも私の指導が良かったかな??
いえいえ違いますよ!
彼方の(息子)親を思う心が通じたのでしょう
返信する
Unknown (kiki)
2008-04-01 23:46:32
古い靴って急にこんな事になっちゃうんですね!
私も先日友達と打ちっぱなしに行ったら彼女の持ってきてた靴がスパイクシューズでした最近はゴルフ場では使用禁止の所がほとんどですよね
優しい息子さんで親御さんの背を見て育っていられるのでしょうね。
男の子って親思いですが女の子はいつまでも実家に甘えっぱなしで・・・
楽しい一日でよかったですね
返信する
私のゴルフシューズも・・・ (ゼラチン)
2008-04-02 09:25:25
4年前に私のゴルフシューズも横のビニールが剥げて捨てました。私も15年ぐらいそのままでしたので・・・友人と去年打ちっぱなしに行きましたが・・・あまり好きではないかな?
友人は今、コースに出ていますよ!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事