パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

エクシブ有馬離宮へ・・・

2015-04-17 18:13:36 | 旅行

友人の運転で有馬へ行ってきました。

息子にエクシブ有馬離宮の部屋を取ってもらいました。
エクシブ有馬離宮は高級感あふれる、会員制リゾートホテルです。

年を取ると寝るのが下手になりますので、ベットルームが2部屋ある部屋タイプを頼みました。
4人部屋を贅沢に2人で使いました。

ベットルームはセミダブルベット2台入っている部屋が2部屋・・・

着いた日は、ゆけむり坂を歩き有馬温泉街をブラブラ・・・

秀吉の大改修がその後の有馬の繁栄に大いに寄与したと言え、秀吉は有馬温泉の大恩人として今でも慕われています。

有馬温泉街の中心部でひときわ目立つ、赤い欄干の「ねね橋」。
有馬に別邸まで建て たねねは、秀吉と金泉につかり、しばしの戦乱を忘れる時を過ごしたそうです。

温泉街を周ってみると、「金泉」「銀泉」「ねね橋」「太閤橋」「極楽寺」「温泉寺」などがあります。

温泉街をブラブラ歩いた後は、エクシブ有馬離宮で温泉(露天風呂)に入り、後は楽しみの夕食です。

いろいろ迷いましたが、イタリア料理「リストランテ マレッタ」で豪華なお食事を頂きました。
次回、投稿します。

(友人はとっても感激し、喜んでいましたよ!!)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄関ポーチのイメチェン・・... | トップ | エクシブ有馬離宮・・・イタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事