パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

そろそろ世代交代?推奨する歯医者

2007-12-26 21:31:22 | Weblog
続き

部分入れ歯かインプラント・・・
私は息子に相談しました。
というのも、息子の仕事が、日本メディカルネットコミュニケーションズ(株)・歯医者関連の仕事をしています。
以前から「いい先生紹介するから変わったら?」と言ってはくれていましたから・・・
今の先生に不満はなかったので、なかなか新しい歯医者に行く勇気がなかったのも事実ですが。

すぐに息子は、「おだデンタルクリニック」の先生に連絡とって、診察日まで決めてしまいました。
初めは「息子の顔もあるし・・・まあ行ってみるか」と少し軽い気持ちで行きました。
息子が付き添って・・・ネ。

★診療所に入ってまず、感じのいい・清潔で・設備の整った明るい雰囲気・「これが今の歯医者?」と思いました。
★第二にスタッフの若い看護士さんの丁寧な言葉づかい・・・いやみの無い、リラックスさせてくれる言葉づかい。ほんのりと温かい気持ちになります。
★第三にスタッフの的確な説明と技術の高さ
★遅くなりました。先生は、
的確な判断と、高技術かつ丁寧・この診療所のモットーが「当院では「ここの歯科医院に来て本当に良かった」と思って頂けるように・・・
私も「ここの歯科医院に来て本当に良かった」とすぐに思いました。

そして、私は「セレブな感じの歯医者」という言葉が合うと思います
「技術も進んでいるのだなあ」と実感させられました。

一つ私が、歯の治療において今まで誤解していた事を、おだ先生は教えて下さいました。
「ある程度悪くなった歯は他の歯に影響を及ぼすから抜歯した方がいい」という事。

私は今まで「歯を残そうとしてくれる先生がいい歯科医だ」と思っていました。

体の病気治療技術も進歩しているのだから~歯医者も進歩していることを忘れていました。

思い切って歯医者を変わって良かったと思います。
皆さんも古い考えを・・・勇気をもって病院を変えてみるのもいいですよ。

息子のお世話(紹介)でいい歯医者に出会えて、これも一つの世代交代かな?

「おだデンタルクリニック」にアクセスしてみて下さい。
http://www.implant.ac/implant_html/osaka/yotsuba/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自家製・柚子茶 | トップ | 心の小さな動揺(ショック) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事