パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

今!噂のパン「ベーグル・ヤマオカ」

2011-10-17 22:14:44 | 美味しいもの


≪ベーグル・ヤマオカ≫
大阪府箕面市船場西1-8-9  072-727-1230

先日、コトブキ様の娘さんが「ベーグル・ヤマオカ」のパンを買ってきてくれました。
娘さんの趣味の一つは、パン作り・・・セミプロ??

今、娘さんのお友達の中での噂のパン「ベーグルパン」・・・私は初めて聞き、知りました。

●一つ一つがどっしり重い!!こんなに重いパンは初めてかも??大きさは10cmぐらい
●チョッと味見・・・ちぎろうとすると、めちゃ力がいる。目が細かい!!
●食感はモチモチしていて、香ばしい。
●噛めば噛むほど甘みが出てきて美味しい。

パンの中には、餡・クルミなどを使ったアンが入ってとても美味しかったです。
ベーグルはずっしり詰まっているので結構お腹いっぱいになります。

ベーグルパンには食べ方があります。
本日食べないベーグルは冷凍し、自然解凍し20秒チンし、少し焼いたら美味しいそうです。

わざわざ、有難うございました。

「べーグル・ヤマオカ」のHPより
小麦、きび砂糖、海洋深層水塩、自家製天然酵母は、すべて国産のものを使用。
酵母の話。当店の天然酵母は、すべて自家製です。酒粕酵母、味噌蔵酵母、
有機栽培レーズン酵母などと、それぞれのベーグルに向けて使用しております。
味噌蔵酵母は、奈良吉野の150年以上味噌を手作りされておられる蔵より頂いた酵母より、
種起こしをしております。
この他にも、季節の果実からの酵母を作っていきますので、お楽しみください。


ベーグルパンって??
ベーグルの発祥は一般的にNY発祥といわれています。
粉・塩・砂糖・酵母のみでつくられるシンプルでいて噛みごたえのあるパン。

ベーグルの名前の由来は、17世紀の終わりごろ、オーストリアがトルコから攻められた時、
ポーランドの王様がオーストリアを守ってくれました。
そのお礼にオーストリアのユダヤ人であるパン職人が、ポーランドの王様に献上するために作ったパンが「ベーグル」の発祥と言われています。


 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« USJ(ユニバーサル・スタジ... | トップ | フルーツ・ベジタブルカービ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きです (kiki)
2011-10-17 23:02:34
ベーグルはしっかりしてますよね
りんくうのアウトレットモールにもベーグルの専門店がありますよ
半分にカットしてサンドイッチのように中に色々な具が挟んであります
お店の中で食べれるので一度行ってみてください
コストコのベーグルも人気あるみたいで良く売れていますよ
返信する
情報ありがとう (ゼラチン)
2011-10-18 21:32:17
kiki 様

ベーグルって名前は知りませんでした。
知らないまま、食べたことあるかも??
聞き覚えのない横文字が増えたので、ついていけません。
返信する

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事