パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

フルーツ・ベジタブルカービング 「ハロウィンカボチャ」

2011-10-18 20:19:42 | 趣味

もうすぐハロウィンですね!!

フルーツ・ベジタブルカービングの勉強に行ってきました。
可愛い(小さめ)カボチャを切り抜いて、中を掃除し、フタをつけました。

カボチャが固いので大変でしたが・・・
本当は後ろもカボチャの皮を剥くのですが、今日は顔の部分だけ!!(横の髪は三つ編み)

あまり可愛くないですが??(彫った本人に似るんだって??)

上のフタの模様が難しかったです。(顔ばかり見ないで、フタの模様を見てネ!!)

 

カボチャの中に虹色に輝くキャンドル(315円)の小さなライト(電池式ろうそく)をいれました。

電気を消して見ると・・・可愛い~~??

孫が丁度来たので・・・持って帰りました。
電気を消して見てくれたかな??

 意味
ハロウィンとは、キリスト教の諸聖人の日『万聖節』(11月1日)の前夜(10月31日)に行われる祭り。
ケルト人の1年の終りは10月31日で、この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊魔女が出てくると信じられていた。これらから身を守るために仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いていた。601年ローマ教皇グレゴリウス1世が宣教師にケルト人へキリスト教改宗の策として、「ケルト人の信仰法である木の伐採は行わずに、木の真上にはキリストの神様がいてそのために木を信仰し続けなさいと広めなさい」と言ったのがいまのハロウィンになったきっかけでもある。(ネットから引用)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今!噂のパン「ベーグル・ヤ... | トップ | これぞ!日本の映画 「一命」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事