パソコンに年齢は無い!

私の暇つぶしに付き合ってネ!
  楽しいブログ作り

年とるにつれ、死のニュースが切実に・・・

2010-12-26 20:38:47 | 気になるニュース
今朝のテレビで「今年亡くなった有名人」を特集していました。

若いころはあまり気にならなかった「人の死」ですが、最近特に気になって・・・私も人生の折り返し点を過ぎ、残り少ない年数へとカウントダウンしています。

2010年に亡くなった有名人
★漫才コンビ「正司敏江・玲児」の正司玲児(しょうじ・れいじ)さん(成人T細胞白血病リンパ腫)
★吉本興業のタレント、亀山房代さんが42歳で死去(心室細動)
★元日本ハム、ロッテの監督で、野球評論家の大沢啓二さん78歳(胆嚢がん)
★女優の池内淳子さん死去(肺せんがん)76歳
★芸能リポーターの梨元勝さん(肺がん) 65歳
歌手のシルヴィアさん死去(肺がん)52歳 
★作詞家 星野哲郎さん 85歳
故・逸見政孝氏の妻・晴恵さんが死去(肺胞蛋白症) 61歳
★名司会者「1週間の御無沙汰でした」の玉置宏(脳幹出血)76歳
★プロレス界の愛された悪役 ラッシャー木村(腎不全による誤嚥性肺炎)69歳
★ガチョーンでおなじみ、 クレージーキャッツの谷啓さん(脳挫傷)78歳
★野球界 ピッチャーの小林繁さん(心筋梗塞)57歳
野球界 木村拓也さん(くも膜下出血)37歳 など

私の若いころから知っている有名人が亡くなり、同じ年齢の人が亡くなると感慨深いです。

●故・逸見政孝氏の妻・晴恵さんが亡くなられたニュースの時は軽いショックを受けました。

●そして、主人と同じような死に方をした、野球界 木村拓也さんにも・・・若くてもあり得ることなんだと思いましたよ!!

私は「どんな死に様なんだろう?」と考えると・・・寂しいですネ!!
死は必ずやってきます。

自分も苦しまず、家族にも迷惑かけず死んでいった主人が・・・今では羨ましい限りです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はクリスマス | トップ | 「一芳亭」のしゅうまい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さちこ)
2010-12-26 21:34:09
おととしから同居を始めた私の母は、今年1月から介護生活に入り、今は「要介護4」です。
それなりに人の役にも立って生きてきた人ですが、このまま受身で人生を終えるのかと思うと、娘として辛いものがあります。
知人のお母様は、今年10月には、お茶席を主催、11月に心臓発作で(90歳で)亡くなりました。お見事と言える人生で、知人の「喪中はがき」にも誇らしさが見えました。
わが家も一人娘を御長男に嫁がせていますので、父母のこととともに、私たち夫婦の老後も考えさせられるこの頃です。
返信する
Unknown (youko-piano)
2010-12-26 21:52:17
私の母、今年10月に亡くなりましたが、
最近、ようやく亡くなったのかなあ・・と少し
受け入れられる気持ちになりました。
また、人間は、亡くなるのだ、私も亡くなるのだと、考えるようになり、
私も、夫婦2人だけのこれからの老後、
いろいろ考えさせられます。
人に迷惑かけないで、死を迎えられたらとも
思います。
でもこればかりは・・・。
返信する
看る方より、看てもらう方が・・・ (ゼラチン)
2010-12-26 23:21:56
さちこ 様

「要介護4」とはかなり大変ですね。お母様も気を使われて・・・
命は自分の思うようになりません。
看る方より、看てもらう方が辛いかも知れません。
こういう事も、全て終わってから解ります。
返信する
コメント有難う (ゼラチン)
2010-12-26 23:25:07
youko-piano 様

この年になると、怖いものは病気・ケガかも知れません。
若いときはお金で買えるものが良かったですが、年取るとお金で買えない健康・優しい言葉が嬉しいですね。
返信する

コメントを投稿

気になるニュース」カテゴリの最新記事